1,562万kW/2,121万kW (03/28 21:30)
73%
社交ダンス - トピック返信
新着返信
QRコード
Re: 先生代講
【返信元】 先生代講
2013年06月30日 22:22
 初めて習った先生は女性、肉体派(理論もだが、身体で教える)。
 二度目のサークルは男性・理屈系。身体で教えられても辛いが。その先生が体調を崩されて女先生に変わった。ばりばりの競技選手。
 三番目のサークルは女性、やはり理屈で無く身体で教える方の先生。

 矢張り、女の先生と組んで肌で感じるのが一番教育効果があるような気がする。私はテキスト優先と言うがそちらが先行していたので、組んで貰った時の効果が大きかったような気がする。先生が理屈で説明してくれても、読んだ本の方が正しいと思ってしまうので、話半分で聞いてしまうところがある。

 テレビに出るような一線級のプロだと男性コーチが女役をして組んで指導をしているのをよく見るが、我々の周囲の先生クラスでは難しいみたいだ。

書き込みツリー表示
先生代講 - 13/06/30 22:18 (宇治のキリギリス)