1,403万kW/2,121万kW (03/28 23:35)
66%
まちづくりねっと・うじ - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
宇治 地域観光ワークショップへのご参加のお願い
2016年08月30日 14:04
まちづくりねっと・うじ会員の柿原様からのご案内です。
どなたでも参加OKとのことですので、お誘い合わせのうえご参加ください。

===========================

柿原です。
いつもまちづくりねっとうじの活動ではお世話になっております。
今回、私の所属している会社であります、合同会社観光ビジネス研究会が主催する、「宇治 地域観光ワークショップ」へのご参加のお願いです。

現在、宇治には主に平等院を訪れる観光客やインバウンド観光客なども訪れるようになり、数年前に比べると多くの人が観光に訪れるようになったと感じています。

しかし、宇治には多くの魅力があり、現在の程度ではまだまだ少ないと思いますし、さらには宇治駅前から宇治橋を中心としたエリアだけを見て帰ってしまう人が多い点でも、とても残念に思っています。

今回は、宇治の地域にて宇治発の地域観光を考えてみる、というテーマでワークショップを開催します。ワークショップにご参加頂いて、宇治観光について見直してみる、新たな観光資源の可能性を考えてみるという取り組みをしてみたいと思います。ここで考えられた内容から、参加者が連携して次につなげる取り組みが始まればうれしい限りです。柿原もまちづくりねっとうじの会員ですので、個人的にそれに連携できればありがたいです。

合同会社観光ビジネス研究会は、このような場所を設けて、地域の活性化につながるお手伝いを生業としており、商工会議所、商工会などと連携して、セミナーやワークショップのお手伝いをしていますが、今回は新たなワークショップの手法の制作にあたり、参加して頂いた方からのご意見を伺いたいということで、ワークショップを無料で開催し、その参加者を募集しています。

皆さまからの忌憚のないご意見を伺えればとても助かります。
ご参加をお待ちしています。

なお、参加者は多くにぎやかな方が良いと思いますので、メンバー以外の方もお誘い頂ければ、ありがたいです。

開催日:2016年9月24日(土)
時間 :13:30~16:00
場所 :宇治商工会議所2階 会議室
参加費:無料

※今回のワークショップチラシ
http://www.ujimachi.or.jp/doc/20160924ujikankoumach…kuriws.pdf

参加希望の方は、
メールにて、柿原まで下記内容をご記入の上、お申込み下さい。
アドレス:kakihara@tourism-consulting.co.jp
 お名前:
 参加人数:

ご参考:
観光ビジネス研究会HP
http://www.tourism-consulting.co.jp/
観光ビジネス研究会の運営する「観光の窓口」HP
http://kanmado.com/

書き込みツリー表示