1,214万kW/1,781万kW (04/26 04:45)
68%
宇治市民絵画苑のイベント
イベントの詳細情報です。
新着返信
QRコード
齋藤真成個展
【開催日】2013年05月05日(日) 【閲覧数】1,998
2013年05月05日 11:45
【参加者数】1名
【開催場所】
 ゴールデンウィークと言っても毎日が日曜日の私にはほんらいかんけい無い。しかし魅力的なイベントも多く、行かないと寂しいので作品展には良く出かける。
 京都文化博物館5Fの齋藤真成展、(入場無料・12にちまで)。真如堂のお坊さん、何が描いてあるのかという前にズドーンとぶつかってくる作品を描く方です。少しタイプは違いましたが、須田刻太さんの印象にちかいかったと想います。
 今年、95才、ここ3年くらいの作品による個展だそうです。
 かえる頃、矢野喜久男先生が正装で来られていました。一時行動美術でご一緒だったのですね。ギャリー仙のアートディレクターの谷さんが受付をされていました。谷さんや元水曜会の福井愛子さんは真成先生のカルチャー教室のせいとさんだったんですね。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 齋藤真成個展
【返信元】 齋藤真成個展
2013年05月06日 09:16
観に行かなアカンなあ~と思ってます。

谷さんも体調崩されましたが、年長の斉藤先生が頑張ってられるので元気をもらってられるんでしょう。