1,441万kW/1,800万kW (04/19 20:05)
80%
社交ダンスの「新人さん」
「新人さん」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
新人さん
【閲覧数】1,653
2014年08月02日 23:54
 カルチャーのダンス教室に行っていますが、グループレッスンの教室。長くいる方が多く、足型は結構難しいところまでやっています。
 そこへやったことがないという新人さんが加入。

 この教室は先生が二人おられるので、先生のいずれかが貼りついて構ってあげていますが、基本はグループレッスン、どんどん踊らないといけないので苦戦中。でも明るく前向きにチャレンジされているので、つい応援してあげたくなります。
 でも生徒の身で助言するのは身の程知らずと怒られるので、休憩中のお喋りの際に「ドンマイドンマイ」と言ってあげるくらいですが。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 新人さん
【返信元】 新人さん
2014年08月12日 23:56
 前のレッスン日、新人さんとレッスン前の時間にちょっと練習。
 先生が早く来られたのでびっくり、先生の着換えの間にバタバタとやった。

 慌てたのと、何を言えばいいかと迷ってしまう。新人さんが変な動きをするので、こちらまで怪しくなって大変だった。新人さんはそれが楽しそうだったけど。
 ホールドしてモダンウォークするのが新人さんには良いような気がする(私にも分相応)、次回はそれをやってみよう。
Re: 新人さん
【返信元】 新人さん
2014年08月03日 00:23
 今月は、ワルツ。

 アマルガメーションをリストにしたものと、フィガーリストを添付しておきます。

 興味のある方は眺めてください。
Re: 新人さん
【返信元】 新人さん
2014年08月03日 00:13
 話をするようになると質問もされるようになります。ウォークなんか。間違いを言ってはいけないので、恐る恐る答えたりしています。

 私はアマルがメーションを書きださないとうまく出来ないので、レッスンのアマルがメーションを書き上げて使っています。メンバーの中にはそれが要ると言われる方もあるので、そういう方にはあげています。
 なんと新人さんがそのリストを欲しいと言ってきました。びっくり。

 後日そのリストにあるフィガーが持っている解説本に無いのだがと聞かれました。見せてもらうと、入門解説書が古くてタンゴのファイブステップが載ってないのでした。その本にはエフをたくさんつけ、赤線もきっちり引いてあります。頼もしくなっていろいろ話をしました。
 先生が通りかかって、「勉強するのは良いけど、頭でっかちにならないようにね」。耳が痛い。

 ちゃんと本を読んでるのに感動して、基本足型をリストにしたものをあげました。出てきたもの、覚えたもの等をマークするのに使ったらと言ってあげたのですが。
 次のレッスンの時、そのりっすとの内容について質問されました。そのリストを作って10年になりますが、内容に興味を示した人は初めて。しかも女性です。キリギリス感激。

 これからも応援してあげます。今日はリストの不備を修正、4種目分プリントしました。これからも先生に隠れて話してみます。