1,494万kW/2,039万kW (03/29 19:35)
73%
まちづくりねっと・うじの「新年あけましておめでとうございます」
「新年あけましておめでとうございます」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
新年あけましておめでとうございます
【閲覧数】906
2017年01月05日 19:58
昨年は大変お世話になりありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします
近年の予測によれば我が国の人口は2050年に現在より2500万人もの減少が見込まれています。まさに超少子高齢化社会の到来です。そして、社会は知識や技術の高度化・価値の多様化が進展し、価値観等のジェネレーションギャップ等も顕在化することでしょう。また、今日では、知りたい情報はスマートフォン等でいつでもどこでも自由に入手できる時代となっています。このような時代だからこそ、誰もが住み慣れたまちで自分らしく輝いて生きていけるよう、私たちに出来ることは何だろうと少し先の未来を考えながら活動していかなければいけないのではと思っております
昨年は、興聖寺での座禅体験、宇治川マラソンのインターネットライブ中継、スマホ講座、授産製品の販売支援の取り組みから、クリスマスギフトやハロウインギフトといった障がい者施設とのコラボ商品の企画等を実現することが出来ました
あらためて、沢山の方々のご協力とご支援によって、活動させて頂いていることに心から感謝すると共に、より充実した活動を推進していきたいと思っております
どうか、引き続き、ご支援ご協力を賜りますよう、よろしくお願い致します
みなさんにとって幸多き一年でありますように祈念しております
NPO法人まちづくりねっと・うじ 代表理事 日野真代

★パソコン・スマホよろず相談★
パソコン・スマホでお困りごとについてお答えいたします!
開催日時 平成29年1月28日(土)
開催時間 10時から15時まで
開催場所 宇治市生涯学習センター 

★まちづくりカフェを開催します★
2月11日(土)午後1時~4時 事務所にて
バレンタインギフト&美味しいパンとお菓子をご用意しております
皆さんのお越しをスタッフ一同おまちしております

★まなびんぐのスタッフ募集中★
2月12日(日)に宇治市生涯学習センターにて、まなびんぐが開催されます
子どもたちにチョコをラッピングしてもらいバレンタインギフトをつくってもらいます
当日のスタッフとしてご協力頂ける方は、1月20日までにご連絡下さい
子どもたちと一緒に楽しいひと時を過ごして頂ける方のご応募をおまちしております

返信書き込みはありません。