1,739万kW/2,121万kW (03/28 18:40)
81%
宇治川マラソン・お茶っ人盛り上げ隊の「2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!」
「2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!」の書込一覧です。
2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
【閲覧数】2,345
2017年02月26日 17:28
 晴天に恵まれ、13名のチア盛り上げ隊とお茶っ人サポーターズメンバーと共に 約3時間のマラソン応援を頑張りました。
今回は、留学生(ベトナム・中国・インドネシア計5名)の参加もあり、インターナショナルなチアーリーディングになりました。留学生たちも大きな声で 「がんばれー!」と声を出して 一生懸命に応援してくれました。

ランナーたちも 私たちに向けて手をふってくれたり、満面の笑顔で会釈をしてくれたり、ハイタッチに来てくれたりして 短い瞬間ですが、とても うれしい心の交流が生まれます。この瞬間こそ、“今年も応援にきて良かったなあ”と思える瞬間です。

約3時間のチアーリーディングは、老体には 骨身に応えますが、心だけは、羽のように軽くなり、明日もがんばろうと言う気持ちにさせてくれるから 不思議です。 

書き込み数は10件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[4]: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
【返信元】 Re[3]: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
2017年02月27日 14:48
ラン姫さん 
 お疲れ様でした! また 来年の かっこいいランニング姿を楽しみにしています。

イアンさま
 81歳の大阪の方より イアンさんの方が うんと お若いですよ!
矍鑠としておられます!! 


 
Re[3]: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
【返信元】 Re[2]: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
2017年02月27日 11:55
ラン姫さん、ヤッチャンの動画で拝見しました。(園内最後の坂で黄色いシャツのかたにラン姫さんがんばってと声かけたのですが、番号の見間違いだったようです(汗))

市長のあいさつに宇治の景観とアップダウンが宇治の目玉のようなお話がありましたが、最後の最後までの坂はきつかったと思います。楽しんでいただけたとあり嬉しくなりました。
Re: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
【返信元】 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
2017年02月27日 11:27
ラン姫さん
お疲れ様でした。
素敵なお姿を拝見できて私達夫婦元気をいただきました。

ランナーにとっては気温は少し高かったのかもしれませんが応援側は晴れて出かけやすかったです。

私達にとって応援できる知り合いがおられることはマラソンを楽しむ大切な条件です。
来年もと言って頂いて大変嬉しく思っています。
来年もマラソンの応援ができるようにこの一年も頑張っていきたいと思います、よろしくお願いします。
Re[2]: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
【返信元】 Re: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
2017年02月27日 05:54
宇治川マラソン応援隊の皆さま

お天気に恵まれ、絶好のラン日和でした。10キロに参加したラン姫です。
皆さまの応援のおかげで最後の2キロの登り坂をなんとか登りきることができました。
ありがとうございました。

チアーは華やかで、元気いっぱいで、とても目立っていました。
大きなパワーをいただきました。
沿道からの応援が嬉しくて感動しながら走っていました。

今回は第33回宇治川マラソンでしたが、思い返せば、私は12回から参加しています。途中2回ほど不参加の年がありますが、ずっと宇治の街には楽しませていただいてきました。
近年は盛り上げ隊の応援もいただき、ますますこの大会がお気に入りになっています。

来年も走れることを願っています。

ラン姫
Re[3]: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
【返信元】 Re[2]: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
2017年02月26日 21:30
スカーレットさん、チアーで応援のみなさん

大活躍でしたね。お疲れ様でした。
81歳のおじいさんの頑張りには感激しました。
これなる81.5歳の爺さんも、老け込んではいられません。
‘ 励ますこと ’は‘ 励まされること ’と知りました。
Re[2]: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
【返信元】 Re: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
2017年02月26日 19:21
ひとりのおじいさんが「わしは、81歳 大阪からじゃ!」と言ってハイタッチしてくれたときは、すごく感動しました。今年は、かなり年配の方が多かったですね! 

警察の方も審判員の方からも会釈をおくっていただき うれしかったです。認知されてきたのかもしれません。

浮き雲さん、ゼッケン作りで、お手伝いいただいたと聞きました。ありがとうございました!
Re[2]: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
【返信元】 Re: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
2017年02月26日 19:14
ヤッチャン
 息子さんが来られたのに 大切なお時間をとっていただいて ありがとうございました!
今年で4年目になりますが、毎年 いろんな広がりができて うれしく思っています。
Re: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
【返信元】 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
2017年02月26日 19:07
スカーレットさんはじめメンバーの皆様

チアーでの応援ご苦労様でした。

応援していてランナーからの反応がお互い心地よいものがありますね。

最終ランナーが通って後片付けしているときに、お巡りさんが、“ご苦労さんでした”と声をかけていかれました。
チアー応援団も皆さんに認知され、宇治川マラソン大会になくてはならない存在になったと感じました。
次回もあるのでしょうね~。
Re[2]: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
【返信元】 Re: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
2017年02月26日 18:31
ヤッチャンさん、
お疲れさまでした。
私はライブ中継の折り返し点の担当でしたが、第2給水ヶ所の動画撮影などアップダウンの大きいコースを歩きましたので、
夕方になってから結構足に来ています(笑)
Re: 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
【返信元】 2/26 宇治川マラソン チアーで応援 頑張りました!
2017年02月26日 18:07
お疲れ様でした。お天気に恵まれいい大会になりました。精一杯の声援、復路の上り坂は選手に元気を湧かせたと思います。それにしても3時間、よく頑張りました・・・お若いです!