1,478万kW/2,039万kW (03/29 17:45)
72%
みどりの会の「苗組の「ヒマワリ」と「ツノナス」」
「苗組の「ヒマワリ」と「ツノナス」」の書込一覧です。
苗組の「ヒマワリ」と「ツノナス」
【閲覧数】1,081
2017年08月24日 15:20
昨日、苗組の活動は種播きでした。
秋の寄せ植え展の展示用にヒマワリ、ケイトウ、マリーゴールドなどを播きました。
今、播くといつ咲くのか?とお尋ねがありましたので、お答えします~!
今回は3種類のヒマワリを播きました。
タキイ種苗のF1グッドスマイル、F1サンリッチ バナナ50は種を播いて50日で開花します。
ヒマワリF1サンリッチオレンジは55日で開花するそうです。
ですので、50日で咲く種類は10月12日に、55日で咲く種類は10月17日に開花する予定です。さて、どうなるでしょうか~?

そして、苗置き場に元気に育っているのは「つのなす」。フォックスフェイスとも呼ばれ、秋から冬にオレンジの実が花屋で売られているのはご存じでしょうか?
4月に種を播き、最近花が咲き始めました~!
ナス科の星形の薄紫のきれいな花です。
実が沢山なったら、秋の寄せ植え展に展示しますので、しっかりと育つように祈る思いで水やりに精を出しています。とても水食いで毎日朝夕と水やりが大変なんですよ~!

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 苗組の「ヒマワリ」と「ツノナス」
【返信元】 苗組の「ヒマワリ」と「ツノナス」
2017年08月25日 01:04
ヒマワリと言えば夏のイメージでしたが種を夏に蒔いて秋に咲くんですね・・。ありがとうございました。