1,467万kW/2,039万kW (03/29 20:00)
71%
みどりの会の「苗組の「ヒマワリ」と「ツノナス」~No.2~1週間後」
「苗組の「ヒマワリ」と「ツノナス」~No.2~1週間後」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
苗組の「ヒマワリ」と「ツノナス」~No.2~1週間後
【閲覧数】504
2017年08月30日 12:47
「ヒマワリ」と「ツノナス」の経過報告です!

本日8月30日(水)、ヒマワリは双葉が出ていました~。
種を播いたのが先週の水曜日でしたので、1週間で元気に発芽したことになります。この高温のお蔭でしっかり芽が出たのでしょう(暑いのは人間にはつらいですが・・・)。
水が切れないようにする必要がありますが、水は控えめのほうがしっかりした苗になるようですよ。水やりは難しいですね。

「ツノナス」は実が大きくなり始めました!!
まだ、緑色ですが秋になり黄色く色付けば、狐のお顔に変身します~!
こちらは、ガンガン水を与えたほうが成長するそうです。
苗組のボランティアの皆さん、水やりを頑張っていきましょう!

返信書き込みはありません。