社交ダンスの「宇治市ダンススポーツ交流会」
「宇治市ダンススポーツ交流会」の書込一覧です。
宇治市ダンススポーツ交流会
【閲覧数】90
2017年10月19日 22:33
 首記の催しが、10/15西宇治体育館で開催。
 このイベント、一昨年真夏に開催、温度・音響・プログラムで不興。一年間を空け、季節を変え、満を持して第2回目が開催されました。

 主催は宇治市ダンススポーツ連盟。良く知りません。
 私が習っている巨椋社交ダンスサークルの指導者伊藤先生は、交流会唯一の公式デモンストレータ(昨年の代位一回も公式デモンストレータ二組中の一つ)。その縁もあって、我が巨椋社交ダンスサークルもルンバのフォーメイションで参加しました。

 今回は9組のフォーメイションチーム参加、模範デモ、めぐり合いややフリーダンスタイム、有志によるミニデモとスムーズに流れたように思います。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 宇治市ダンススポーツ交流会
【返信元】 宇治市ダンススポーツ交流会
2017年10月30日 18:08
 自分の参加しているサークル以外に沢山のサークルが活動しておられるのを体感。うちのサークルの先生が招待デモンストレータ、ちょっと鼻高々。

 参加サークルのフォーメイションに参加、ミニデモに参加。並行していた絵画展も相まってへとへと。会場の床にしばし寝転がっていました。

 ダンスを始めて十有余年。進歩の停滞もあって、ダンスの後の話も思い出話が多くなりました。でもダンス雑誌もにぎやか、古豪新鋭の活躍もあって楽しく過ごさせていただいています。自分のダンスでも、練習による技術の向上と加齢による納涼区低下のバランスをとる綱渡りを楽しむ(マゾ?)毎日、退屈をしている暇はありません。これも一つの幸せ?。