1,530万kW/1,800万kW (04/19 16:05)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1002338
2013年01月06日(日) 
今まで何回かアップしました聖地でのおすましと水菜のお雑煮の接待が昨日から3日間開かれ例年は高校の友達と行くのですが、お互いの日程が合わず私は1人で昨日初詣でも兼ねて行きました。お餅は全国の教会などが聖地のお元日に向けてお供えした座布団みたいな大きなものを『朝日レジタル版』によると今年は42トンになったそうです。それを高校の友達を含む1100人が4日に押し切りで丁寧に小切りし、当日の給仕は信者の子弟たちがお世話するのですが、餅焼きは信者さん担当で昔母がやっていたのを見学しましたが炭火の上に巨大なアミを乗せて焼くのはまさに圧巻です。今年は初日に土曜日と重なったためか50分待たされましたがいつもの独特な昆布だしを堪能し今年も陽気に歩みたいと心を新たにしました。よく歩いたのでよく寝ました。昨日の歩数19253歩
閲覧数1,672 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2013/01/06 15:53
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/01/06 19:28
    こんばんはっ

    今年も行かれたんですね!すばらしいっ
    心を新たにお雑煮をいただくっていいですね。
    次項有
  • 2013/01/07 09:53
    スマカさん
    こはたノたかしさん

    近鉄電車に乗って行く聖地でしょうか?

    そこなら、私も行った事あります~!
    味りんののようなお神酒も飲みました~もう40年ぐらい前です。違ってたらごめんなさい~。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み