1,562万kW/1,765万kW (04/18 09:35)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1031643
2013年04月26日(金) 
   我が家では前日雨が降りました。ところが東北では開いた桜の花の上に雪が積もった…そうです。ひょっとしたら富士山も上の方は雪だったかも知れない。

   ライブカメラで見ると、山中湖や河口湖から見える北面では大分下の方まで白くなったように見える。我が家の頭上は雲で覆われているが、富士山は晴れている。

   早速富士川に出掛けました。白いスカートは長くはなっていないが、白さが増した気配。場所を変えて何枚か撮ってから北側に回ろう…と思っていましたが、やがて頂上が雲の中に入ってしまいました。2時間程待ちましたが雲は晴れず。北面も無理だろうと帰途につきました。帰り着くと我が家の付近では快晴に変わっていましたが、富士山は隠れたままのようでした。何となく不完全燃焼 の一日でした。

   BGMなし。写真は1枚だけです。全画面表示で御覧下さい。

  いつものことですが、初めの13秒ほどはピントがぼけています。Windows live movie-makerとYoutubeの相性が悪いのですかね。繰り返し賛成では問題なしですが…


閲覧数1,239 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/04/26 17:31
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/04/26 22:17
    連休に新幹線に乗りますが、見られたらいいなと思っています。
    次項有
  • 2013/04/26 23:21
    鉛筆コッチさん
    よっちゃんさん

       新幹線ですか。車だと見える場所を求めて多少の寄り道も可能でしょうが…。

       幸運を祈ります。
    次項有
  • 2013/04/27 18:44
    コッチさん

    フルスクリーンモードで見ると、頂きの雪の形がきれいに見えます。
    日本一の絶景ポイントが近くにあっていいですね。

    昨日から、ウルトラトレイル・マウントフジ(富士山裾野半周の耐久レース)
    が行われていて甥が出場中です。全距離100マイル(161km)、最大標高2,000m
    の苛酷なレースで走行時間48時間を超えると失格となります。
     甥は昨年はタイム38時間だったので、今年も完走出来るとするとゴール
    は明朝になるものと思われます。ちなみに1位~5位の選手はすでにゴール
    しておりタイムは18~19時間だったらしい。

    ウルトラトレイルマラソンは海外の山岳国で盛んらしく、「ウルトラトレイル
    ・デユ・モンブラン」大会と富士山大会は精神を共有する姉妹大会になっている
    とのことです。(名誉実行委員長は三浦雄一郎氏)

    美しい富士山の写真を見せて頂き、甥のレース参加がリアルに感じられること
    となりました。

    次項有
  • 2013/04/28 00:25
    鉛筆コッチさん
    テッシーさん

       やはりフルスクリーンモードでは迫力が変わります。私をフォローする人がいないので、気にしています。私に遠慮しているのかしら。面倒だから…ならいいのですが…。

        テッシーさん、もし面倒でなければ、定点観測の夕景でいいですから、フルスクリーンモードデアップして貰えませんかね。


       甥御さんはお元気ですね。日本アルプス縦断山岳マラソンレースというのも毎年やっていますね。我々には到底参加できない世界ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み