1,225万kW/1,793万kW (04/19 06:05)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1112204
2014年05月23日(金) 
   山梨県身延町湯之奥と静岡県富士宮市猪之頭を結ぶ林道です。標高1230米あたりの峠のトンネルの東側からの富士山の見晴らしは優れている…と聞いていました。この林道は冬季は閉鎖されている…と思っていましたが、猪之頭側は通行可能…と知って、先日出かけました。養鱒場から車で15分くらいの登りです。

   トンネルの西側は冬季通行止でしたが(5月21日位から開通している筈です)、富士山側は問題なし。通り抜けられないので車も来ず、道路脇に駐めてあったのが3台くらいでした。

   幸いにも快晴ではなくて雲が行き来していました。動きある富士山が楽しめました。

               



   残念ながら雪が減って所々が黒々していました。

   次回は早春にスノータイヤを付けて行こう。

   写真を家のパソコンで見たら、一部で周辺部が暗くなってしまいました。 カメラを見ると周辺部の光量不足補正がオフになっていました。残念。


.

閲覧数1,148 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/05/23 22:05
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/05/24 05:17
    mamedaさん
    コッチさん、おはようございます。
    素晴らしい作品ですね~~~あこがれます。
    次項有
  • 2014/05/24 10:38
    鉛筆コッチさん
    mamedaさん

    おはようございます。有り難うございます。

    朝早いですね。これから撮りに出かけられるのかしら。

    目が悪くなって、明るい場所では撮った写真の階調をカメラでは確認できなくなっています。設定を事前にチェックしないとダメですね。
    次項有
  • 2014/05/24 14:29
    連休の旅行で新幹線から雪をかぶった富士山をはっきり見ました。
    いつも夏だったしはじめてかも~
    神々しくて圧倒されました。
    この写真も素晴らしいです。
    また、見せてください。
    次項有
  • 2014/05/24 21:06
    鉛筆コッチさん
    よっちゃんさん

    私は何故か雪のある風景が好きです。

    カラフルに花が咲いた公園の丘陵よりはその上に雪が積もった丘陵の白い起伏の方がすきです。

    花より雪です。

    富士山も雪がたっぷり積もっている方がいいです。

    モノトーンがいいのでしょうかね。

    .
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み