1,219万kW/1,782万kW (04/26 05:20)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1119816
2014年07月06日(日) 
   3月末にXPパソコンから8.1パソコンに乗り換えました。まだ残したデーターがあるかも知れないと旧PCを横に置いていましたが、この3ヶ月全く開くことはありませんでした。もう要らないだろうと思われ、リナックスを載せ替えようか…と考えています。既にUbuntu 13.10は手元に用意してあります。たださらにリナックスPCを追加して持っていることによって、セキュリティ以外にどのようなメリットがあるのかが判っておらず、まだインストールしていません。

   友人にパソコンを2台並べて、一方で株式市況を眺めながら、これは!という瞬間を狙って他方で取引の注文を出す…ことをやっているのがいましたが、そのような生活もやりたくない。

   今から長持ちする筈の8.1新PCに加えて、さほど長持ちしないリナックス旧PCを持つ意味がなければ邪魔名だけ。詳しい方がいらっしゃればご教示願いたく。

.

閲覧数1,416 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/07/06 09:36
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/07/06 11:30
    NOSSYさん
    xpを継続して日常的に使用しています。
    主としてオフラインでマルチメディアや写真のレタッチ、賀状作成、ラベル作成、スキャナー使用など多岐にわたります。関連のソフトやドライバーはxpでしか動かないものもあります。
    Xpでしか動かない沢山のアプリ資産を持っているので、手放せません。

    メインは8.1ですがメールやインターネット検索、閲覧が中心です。
    次項有
  • 2014/07/06 14:41
    鉛筆コッチさん
    NOSSYさん

      私は8.1パソコン新調にあたって、一太郎とPHOTOSHOP ELEMENTもWINDOWS8.1用のを購入し、スキャナーやプリンターのドライバー、OCRソフトも8.1用のをダウンロードしました。OFFICEはインストール済みを購入したので、機能的にはXPの時より落ちていません。

      欠けたものはADBE ACROBAT位ですが、以前からほとんど使っていないので問題なしです。8.1PCで作成したPDFファイルを纏めることは出来ませんが必要性はほとんどありません。どうしても…というときはオンラインで有料でやってくれるそうなので、そちらが経済的か…と思っています。

      一応LINUXをインストールして無料ソフトをダウンロードして少しあそんでから廃棄しようか…と考えたりしています。

    .
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み