1,301万kW/1,800万kW (04/19 22:15)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1120587
2014年07月11日(金) 
   沼津市の蓮興寺、5日に観蓮会があった…と知って7日に出かけました。台風8号の影響で東名の清水~富士間の下りは通行止でしたが上りは問題なし。見ていると下りも波をかぶってはおらず、過剰に警戒した印象。

   予報によれば当日の最高気温は31度…だったが、蓮興寺に着くと日当たりがよくて暑い。私は暑いと脈拍が高くなります。医者から運動は脈拍120まで…と云われていますが、冷房の効いた車を出るとすぐに130になってしまいます。そろりそろりと歩いて休み休みの撮影でした。

   花の盛りは過ぎており、きれいに撮った…とは云えないようなのが多いですが、それなりに変わった雰囲気が出ているような…。

   帰りは下を走りましたが、東名の下りも通行できたようでした。

  

.

閲覧数1,703 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/07/11 09:25
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/07/11 10:26
    おはようございます

    透き通ったような美しさです
    こんなに綺麗に撮ってもらい蓮の花も幸せ者ですね

    日によりYOUYUBEにエラーがでて見られない時がありますが
    今朝はバッチリ見られました
    ついでのシューマンの「蓮の花」も聞かせていただきました♪
        ↑(他のYOUTUBEも見ちゃいました)

    ありがとうございました(^^)/
    次項有
  • 2014/07/11 17:51
    鉛筆コッチさん
    よっちゃんさん

    なんだか過分なお言葉を頂いたようで…。蓮には私の撮った写真を見せてはいないのですが…。


    逆光だと花びらが透き通ってみえますね。﨟たきご婦人の透き通ったお肌の下に血管が見える…なんて変なこと連想したりしていましたが…。

    .
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み