1,430万kW/1,800万kW (04/19 20:15)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1151388
2015年01月24日(土) 
   来週初めに会社の同期会が大阪であります。昨年は酸素ボンベを曳いて参加しました。今年も参加する…と幹事に連絡、楽しみにしていました。

   年末から10日ほど、入院(多分肺炎だろうとのこと)しましたがもう回復し、医者もしんどくなければ大阪行きも問題なし…と。

   もう4週間ほど運動をしていないので、今日は久しぶりにジムに行って…と考えていました。ところが最近のニュースでインフルエンザが大流行だとか。しらべると日本では注意報の所はなくなって、全部警報領域に入っている。特に静岡は最高のランク。
https://nesid3g.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/…_jmap.html

   高齢者では死亡する人も多い…とか。呼吸器障害のある後期高齢者は更に…?

   途中の列車中や駅の構内の人混みが怖い。

   ジムには人混みはないから大丈夫かしら。

   思い出してみると、昔体がえらくて少し熱があるとき、運動して汗を流せばすぐに治る…とジムに行くのが私の普通のパターンでした。今もインフルエンザに罹って、過去の私と同じような行動しているのがいるかも知れん。そのおこぼれを戴くのも怖い。   

……でジムも同窓会も止すことしました。私も用心深くなったものです。

   昔、肺気腫になることを恐れて、用心深く早くに禁煙していれば今頃は髙いQOLの生活が出来ていたのに…。覆水盆に戻らず、こぼしたミルクを嘆いても無駄、覆水収め難し、覆水不返。アア…。

.

閲覧数1,966 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/01/24 22:49
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/01/25 11:08
    MIYUさん
    コッチさん

     今年は見送って来年こそいらしてくださいね。
     私もアバラボネ折れたまま山へ入っていますが人ごみには行かんようにしています。

     後ろは見ないで前だけ見て…
    次項有
  • 2015/01/25 17:48
    鉛筆コッチさん
    MIYUさん

       欠席通知に対して、来年からインフルエンザの流行と重ならない頃への変更を検討する…と行ってきました。

       皆、もう80歳ですから、気をつけた方がいいとわかってくれたのだろうと思います。

       山ではインフルエンザは貰って来ることはありませんからいいですね。その代わりアバラボネ…。

       肺ガンの手術ではアバラボネを切って肺の切除をやり、その後に骨をくっつける糊を使いますが、少しひびが入った位では自然回復を待つのでしょうね。八ヶ岳みやげを大事にしましょう。

       父親は通勤の満員電車で押されてアバラボネを折りました。治療はどうしたかはもう記憶になし。

    .
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み