1,403万kW/2,121万kW (03/28 23:35)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1152044
2015年01月28日(水) 
   昨日は会社のOB同期会が大阪でありました。 楽しみにして待っていたのですが、インフルエンザが大流行の最中。呼吸器に障害のある私には致命傷になる懼れがあります。途中の人混み通り抜けるのが怖い。…で残念ですが欠席することにしました。

   一昨日の深夜は強い雨。これはきっと富士山では雪に違いない そこで同期会の代わりに富士山を見に行くことにしました。退院後の初めての遠出です。行き先は林道湯之奥猪之頭線。冬季は通行止ですが、静岡と山梨の県境にあるトンネル(標高1230米)までの静岡側は通行止にはなりません。自己責任です。

   細い曲がりくねった山道をハンドルを絶えず回しながら車を進めるのは、標高が高い所為か結構息が弾みます。車を止めて景色を眺めるだけならいいのですが、外に出て写真を撮る…となると、座ったまま酸素吸入をして、息が静まってからボンベの入ったリュックを担いで車から出ることになります。

   これに対して新東名はハンドルを回すことは滅多にないので、呼吸には全く問題なし。私の標準は120キロですがウッカリしているとそれを遥かに超えており、慌ててスピードダウンすることも多いです。

   私にとって初富士山の写真になりました。

  

       


   大きい写真は下記URL
   http://yahoo.jp/box/ulcHoN
   http://yahoo.jp/box/dDhFw8
   http://yahoo.jp/box/-L4mBU
をクリックして入り、画面の右下の「大きいサイズで見る」をクリックしてください。

.


閲覧数1,445 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2015/01/28 10:51
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2015/01/28 16:46
    イアンさん
    コッチさん

    昨日は残念でした。みなも残念がっていましたよ。出席者は16名でした。
    賛*会は入社以来の還暦年或いは東京オリンピックまでは毎年続けると(誰かが)声高に言っていました・・・コッチさんは春夏秋冬霊峰富士を眺めて気力充実、私もお茶っ人仲間と楽しく過ごして、お互い頑張りましょう。
    それにしても幹事の準備して呉れた資料によれば、入社35名の内、現在の登録メンバー26名、物故者5名、音信普通4名です。
    *事務系の物故者は4名(11名中)、技術系1名(24名中)何だかアンバランスですね。
    次項有
  • 2015/01/28 22:04
    鉛筆コッチさん
    ヤッチャンさん

    喜んで頂ければ嬉しいです。

    運転自体は高速道路は楽でいいですが、ドライブに行く楽しみはくねくね道の方が大きいです。その楽しみのために髙い料金を払って高速道路を走る訳でです。

    もう目はよく見えるようになりましたか。

    .


    次項有
  • 2015/01/28 22:08
    鉛筆コッチさん
    イアンさん

    欠席したのは残念でした。しかし、やむを得なかった…と思っています。

    アンバランス;技術馬鹿には心配事がなくて長生きするのかもい知れませんね。宴会回数も営業よりは少なくて体を痛めることが少ないでしょうし。

    .
    次項有
  • 2015/01/28 22:32
    コッチさん

    素晴らしい新春の富士を見せて頂きありがとうございます。
    絵葉書的でない勇壮で雄々しい富士山の姿に魅入られます。
    ダウンドードしてコピーを採らせて頂きましたが宜しかったですか?
    大きい画面で見ると山肌のひだの一つ一つが鮮明に見えて、凄味さえ
    感じられます。
    すごい迫力に感銘しました。

    次項有
  • 2015/01/28 22:48
    鉛筆コッチさん
    テッシーさん

    喜んで頂けたようで、嬉しいです。
    プリントして楽しんでいただいて結構です。

    まあテッシーさんの名前でどこかの作品募集に応募することはなるべく控えてくださいね。

    嬉しくなって、また撮りに行こう…という気になりました。

    .
    次項有
  • 2015/01/30 01:10
     凄い富士山、ありがとうございます。

     冬で空気が澄んでいるんですかね。くっきりしていて深遠な感じがします。外国の方が富士山を見るためだけに来日されるのも納得できます。

     私もきれいな富士山を見たことが一度だけあります。30年前ですが、研修で修善寺YHに行ったことがあって、朝、裏山(裏庭?)に出たらドカンと。本当に松竹映画のタイトル画面そのままでした。
     春だったと思います、お写真のような厳しい鮮烈な空気感はありませんでした。雪はありましたが、暖かい富士山でした。ずいぶん前なので、YHが今もあるのかどうか分かりませんがいい思い出です。
     
    次項有
  • 2015/01/30 09:03
    鉛筆コッチさん
    宇治のキリギリスさん

       おはよう御座います。

       前夜に雨が降っていましたから、空中の埃などは落ちている筈ですから澄んでいるだろう…との予想で出掛けました。広く朝霧が立ちこめていると困るなあ…と思いながら。

       下を走っている時はしょっちゅう富士山が見えなくなりましたが、林道を上っていくと霧(雲?)の上に出たようでした。

       1枚目の写真の下の方にパラグライダーが写っています。飛んでいたのは知っていましたが、写っているのは帰ってから気づきました。

    .
    次項有
  • 2015/01/30 15:32
    こんにちは!

    美しい初富士を大きな画面で拝見しました。
    鮮明で素晴らしい写真を見せて頂いて有難うございました!

    こんな風にyohooで大きくして見ることができるのですね。
    パラグライダーも写っていますね。

    金沢もインフルエンザ警報が出ています。
    同期会が春にあればよかったですね。


    東京は雪模様ですが、こちらは雨の金曜日です。
    次項有
  • 2015/01/30 21:45
    鉛筆コッチさん
    トトのしっぽさん

       今晩は!

       がんがんに入れた写真は小さいので、迫力はもう一つ。Yahooなどのオンラインストレージでは大きくできるのありがたいし、ダウンロードしてプリントも可能なのもいいです。

       同期会、私の提案を受け入れてくれて、来年は四月なりました。

       今はこちらも雨ですが、ヒョッとしたら少し山側に行けば雪かも知れません。状況に依っては少し走ってこようかしら…と思っています。

    .
    次項有
  • 2015/01/30 22:05
    コッチさん
    富士山の写真、デスクトップの背景に使わせていただきました。
    次項有
  • 2015/01/30 23:01
    鉛筆コッチさん
    ヤッチャンさん

    どうぞ!

    自分の作品を大勢の人に見て貰っていることは嬉しいです。


    .
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み