1,629万kW/2,039万kW (03/29 08:35)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1170598
2015年05月14日(木) 
   集団自衛権に反対デモをやっている人達の中に、「戦争反対」と書いたポスターを持って人達が時々います。これは変!

   日本において戦争をしたい…なんて人はほんの一部にしかいないと思われます。今の政権だって当然に戦争反対です。靖国神社に詣でるのも、二度と戦争犠牲者を出さないことを誓いにいっている筈です、中国や韓国にそのことを納得できるように丁寧に説明しよう…とする人はいないのは残念ですが。

   議論の争点は戦争への賛否ではなく、日本の戦争したくない…という希望に対して、他国と自衛隊が共同で防衛に当たる方法と、自衛隊だけで守る方法のどちらが希望通りに行く可能性が高いか…ということです。

   この場で戦争反対を唱えることは私にはトンチンカンに思えます。反対している相手のをよく聞いていないか分析できていないためではないでしょうか。集団自衛権反対グループを貶めているような気がします。リーダーは忠告しなくていいのでしょうか。

   なんだか大人げない日記かな。

.

閲覧数1,371 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/05/14 22:15
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/05/15 08:25
    今回のは、親中国、反中国の争い
    西側諸国は、中国の南進政策に対して協働して阻止
    小さな侵略を認めたら大きな災いをもたらす。
    その為の行動だと思ってます。
    親中国系の方の反論も良く理解出来ます。
    中国や韓国の反日は、自国政権の不満を反らす為に必要不可欠な
    生命維持装置だけに説明も糞もへったくれもなく、
    反日をやめたら政権が維持出来ないのでしょう
    靖国だって朝日新聞が中国や韓国にアピールするまで問題なし
    周恩来は、日本留学中に日清戦争後の靖国神社を参ってます。
    次項有
  • 2015/05/15 16:50
    鉛筆コッチさん
    【とっちゃん】さん

    >親中国、反中国の争い

    確かにそうもいえそうですね。

    安全保障関連法案の閣議決定について、早速中国が警戒感を示したとか。もう抑止力の作用がはじまっているように思いました。

    親中派の人達は尖閣諸島に対するちょっかい振りや、南沙諸島に於ける中国の強引さをどう思っているのでしょうね。サッサと中国に提供してしまおう…と思っているのでしょうかね。

    .
    次項有
  • 2015/05/16 08:34
    第二次世界大戦も反戦の政治家が、
    ヒトラーの侵攻をとがめる事無く大きな世界大戦に拡大させた。
    中国南進、小火の間に消火しようとするか、
    ちょっとぐらいと大目に見るか?
    って感じなんでしょう
    次項有
  • 2015/05/16 22:04
    鉛筆コッチさん
    【とっちゃん】さん

    大目に見たことによって、無人の尖閣諸島にも南沙諸島と同様に中国の軍事基地や空港が作られてしまうと、えらいことになるでしょうね。

    .
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み