1,492万kW/2,039万kW (03/29 16:20)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1190060
2015年12月08日(火) 

   昔の写真をデジタル化しています。

 

   ネガフィルムを使っていた頃は、プリントしないと何が写っているのか判らないのでほとんど全部プリントしていました。ポジフィルムを使用した時はプリント代も高いしフイルムから画像が判るので、アルバム用以外にはプリントしませんでした。従ってて撮りっぱなしの写真も多く、スキャンしても時にはどこで撮ったか記憶にない写真も沢山出てきます。

 

   私の気に入った、ここにアップした初めの3枚の写真(2002年撮影)はどこで撮ったのかが思い出せませんでした。前後に撮った町並みを撮った写真を拡大して丁寧に見ていくと、足助と刻まれた石標が写っていたので、足助のようだ…と気がついて、記憶が蘇りました。

 

   そうだ、行った行った。トヨタ自動車本社の傍を通って行った。撮った場所もほぼ思い出しました。2枚目の写真はグーグルマップのストリートビユ(4枚目)で風景の実在が確認できました。川は香嵐渓です。3枚目は足助屋敷の筈です。

 

   昔の写真を眺めた事で、断線していた記憶の回路が再生しました。
昔の写真の取り込みをもっと続けよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数1,672 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2015/12/08 17:12
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/12/08 17:14
    鉛筆コッチさん
    道標が写っている、町並みの写真です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み