1,313万kW/1,881万kW (04/16 22:50)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1190102
2015年12月12日(土) 

   私は日本男子の平均寿命を今年越えました。

 

   10年近く前、ある店の駐車場の建物に近い場所に障害者マークに並んで枯葉マークを描いた駐車場所があったので、歩くことが億劫な私には便利かも知れない…と買った枯葉マ-クをまだ一度も使ったことがない。

 

   これが貼ってある車に幅寄せ・割り込みなどの行為を行ってはならないと定められているそうですが、私はそのような気遣いをされたくはない…と思っていたからです。

   そろそろ付けようかな。もう運動神経も大分衰えているものと思われるしね。

 

   ただこれを付けていても問題になっている逆走は許しては貰えないだろうな。

 

   逆走を検知して警告表示をするシステムなど、たいしたコストもかかるとは思えないが、何故設置しないのでしょうね。

 

   今は四つ葉のクーローバーに変わったようだが、枯葉マークでもいいそうですね。

 

   家内はとっくにクローバーマークを付けています。

 

.


閲覧数1,914 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/12/12 00:53
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/12/12 07:30
    MIYUさん
     あのマークの違いはなんだろうと思っていましたが単なる新旧ですか。

     70歳と75歳にはチェックが入るようになったそうですがそれに合格できるかビクビクしています。

     模擬試験あれば受けておきたい。あ・・・目玉もなんとかしなきゃいけないのかな?人間ドックで0.6生まれてきて最悪だったし。
    次項有
  • 2015/12/12 10:11
    我が家もまだ付けていません。
    模擬試験とか塾とかできそうですね(笑)

    先日2車線の高速走りましたが、逆行車があったら避けようがない。
    ドキドキしながら走りましたが、我が家の車は逆行じゃないよねと
    一瞬頭をよぎりました。
    次項有
  • 2015/12/12 18:50
    鉛筆コッチさん
    > よっちゃんさん

    あまり心配すると却って間違えたりして…。

    多くの有料高速では料金所に降りてくる道と料金所から上がって行く道の間に仕切りがある所が多いですから、滅多なことはない筈です。

    料金所のない無料のバイパスは要注意でしょうね。しょっちゅう通っていますから、考え事をしながっら入って間違えたりする可能性も…。

    運転中のヒヤリハットはありますが、この問題ではまだ経験がありません。


    .
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み