1,408万kW/2,039万kW (03/29 21:25)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1191827
2016年05月05日(木) 

   2002年秋に北海道をウロウロしましたが、その時に羅臼湖トレッキングもやりました。

 

   普通は羅臼峠の駐車場に車をおいて入り口まで3キロ程を歩くのですが、私はもう足に自信がなく、入り口の道路脇に車を駐めました。我々のようにズルイことをしている車が他にも2台ほどありました。他にも自信がないのが来ていると思われます。

 

   秋の冬眠前の熊に出会うと恐ろしい…と聞いているので、家内は熊よけの鈴を付けて行きました。

 

   羅臼岳の眺めを期待していたのですが、二の湖でチラッと顔を見せただけでした。悪いことは出来ませんね。

 

    一の池

 

   二の池

 

   三の池

 

   四の池

 

   五の池

 

   羅臼湖

 

   羅臼湖

 

 

池塘で安らぐ(その5) http://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1191688

 

 


閲覧数1,658 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2016/05/05 06:36
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/05/05 06:38
    鉛筆コッチさん
    帰りの二の湖でチラッと羅臼岳が顔を見せました。
    次項有
  • 2016/05/05 18:44
    アトさん
    羅臼湖トレッキングって初めて知りました。知床五湖と勘違いしていましたので、羅臼町観光案内を調べてみてバスツアーなんかでは行けない好い場所なんだと分かりました。ヒグマが気になりますが行ってみたいです。羅臼岳は日帰り登山が可能のようですね。
    次項有
  • 2016/05/05 22:20
    鉛筆コッチさん
    天候に恵まれれば、知床五湖よりはすばらしい景色だと思いますよ。知床五湖は林の中ですから展望はよくないですからね。

    ぬかるみが多い所を登りますから、正装したバスガイドには無理です。トイレもありません。携帯用トイレを持ってきて欲しい…とされています。

    ルート地図があったので添付します。今のルートはこの地図とはすこし異なっており、道路のもう少し北から谷沿いに直接二の沼に登ってくるようです。

    私の記憶違いか変更されたか、一の池~五の池と思っていましたが、池ではなく沼とされていますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み