1,504万kW/2,039万kW (03/29 15:50)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1192042
2016年05月25日(水) 
どなたか県祭りや宇治橋通りの関係者の方が居られたら お願いがあります。
Twitterの県祭りに関係がありそうなアカウント宛にも書いたのですがまだ数日経っても無反応だったので、ダメ元でこちらへ書きます(笑 


昨年の県祭りは、宇治市が舞台のアニメの影響もあって 多くの人が県祭りに合わせて宇治に観光にいきますという声がネット上に有りました。
ただ、当日は雨。。。
Twitterなどを検索しても 県祭りが雨の中でもやっているのか
公式立場での情報が皆無で、宇治行を断念したという声も多かったのはとても残念でした。
実際に宇治まで来た人たちのつぶやきで 屋台は開いているのがわかった次第です。
宇治市は 観光客にお祭りの情報を流さず 呼ぶ気が有るのかなぁ?と みんなで話していた記憶があります。

今年はTwitterやFacebookなどで どんどん情報を流してくださるととても助かります。


又、お祭りの細かな情報もネットに流していただけると嬉しい。
長年住んでいる宇治市民でさえ 県祭りは夜店だけの祭りだと思っている人が多いんですよ。
近所の方しか 夜中の行事には参加しないですから。

今年も大吉山へ登る人が大勢居るようなので、その情報も流れると 観光客は喜ぶのではないでしょうか。


公式な立場では無理なら宇治橋周辺の個人的なお店の人の呟きでも良いのではないでしょうか。
観光客への宣伝にもなりますし、情報を流してくれたお店に行ってみよう・・となる事も。
昨年も、数件だけ屋台をさだれている方の 短い呟き(屋台 出してまーす 程度の)があり それも情報としては助かりました。

閲覧数588 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/25 16:44
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のらさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み