1,102万kW/1,624万kW (04/20 07:00)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1193090
2016年09月12日(月) 
 今回のアフタヌーンライブは、いつもと趣向が違っていてオールリクエスト大会でした。もっともアフタヌーンライブは毎回企画が違うのですがww。

 どなたかが、この人にこの曲の何のパートをして欲しいと言う希望を叶えるもので、事前にその希望を募って、その希望を叶えるべく他のパートの編成を考えて、即席バンドな編成で演奏すると言うもので、全28曲ものリクエスト曲と人とパートを振り分けられて、全員に楽譜やヴォーカルに合わせたコードシフトをして配布されたしゅうちゃんのご努力は大変なものだったろうと思うのでした。

 ともあれ、僕的には5曲、歌なりギターのパートの割り振りがあって、正直なところ、半分以上の曲は自分のライブでは決して歌うことはないだろうやりたくない曲と言う気持ちが強くて気分の乗らない憂鬱な日でした。

 とうとう今日がその日になって、一応曲をさらってはいたものの、今日の午前中にでも、もう少し弾き方でも考えるかと思っていたところ、メイプルからこの15日の上賀茂神社で行われる観月祭出演の練習をと声がかかり、某観光とハイキングで有名な場所でまた練習と言う名のライブをやる事になってしまったのでした。
 
 練習と言う名のライブから直接いよいよアフタヌーンライブの会場の宇治橋通りの京都文教大学のサテキャンに着いて見苦しくも奥の部屋でこそこそ練習しているのでした(ノ_ _)ノどたっっ

 しかし、本番が始まって何曲かPAをしながら他の皆さんの演奏を聴いている内に、なんだかいつものライブの雰囲気とは一味違ったお祭り気分になっていったのでした。そしてステージに立って演奏していると、あれ?楽しいじゃないか、面白いじゃないか、と思っていたのでした。

 こんな機会でもないと決して演奏する事はなかったであろう曲達も、演奏してみると、楽しめる事を知ったのでした。要するに食べず嫌いって事なのか、今日のライブの雰囲気がそう思わせたのかはわからないけれど、いつの間にか今日、ここにきて演奏した事、この楽しい時間を他の演奏者の方々やお客様と共有できた事がとても幸せに感じたのでした。

 いつものミニステとは違う別の楽しさ、いろんな企画の基で行われるこんな世界がアフタヌーンライブの魅力なんだと改めて感じた一日でした。

 楽しい時間をありがとう♪共有できた皆さん、そしてこんな無茶苦茶な企画を自信たっぷりにやり通したしゅうちゃんさんに感謝でした。

閲覧数621 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/09/12 01:04
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
サイちゃんさん
[一言]