1,569万kW/1,765万kW (04/18 10:40)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1194155
2016年12月27日(火) 

   1992年、家内・娘と三人でスイスに行きました。娘は2回目、私と家内は初めてのスイスでした。


   3日目の朝、泊まったゴルナグラートホテルに荷物を預け、サンドイッチを持ってホテルからリッフェルゼーに降りていきました。リッフェルベルグ駅から登山電車でホテルに戻り、荷物を持ってツェルマットへ。

 

       

 

        

 

   

 

 

   4日目、地下ケーブルでツェルマットからスネガ、更にリフトに乗り換えて、ロートホルン展望台へ、そこからゆっくり下って、ステリゼー、グリンジーゼ、グリンゼー、リッフェルアルプ駅まで歩きました。マッターホルンは雲に隠れていることが多かったのが残念でした。

 

       

 

          ステリゼー

                   マッターホルンは雲の中 

 

 

     

           グリンジーゼ

                マッターホルンは雲の中

 

        グリンゼー                   

    

     雪山が近くにあり、水は冷たいのに、泳いでいる人達がいます。皮下脂肪が厚くて低温に耐え得るのですかね。

 

 

 

   これまでアップして来た、日本の森林の中にある水辺風景とは全く雰囲気が異なりますね。グリンジーゼには木が生えており、美しいですが。

 

   ……………………………

 

水辺の風景⑤明神池(上高地)

http://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1193704


水辺の風景⑥ 浄瑠璃寺

http://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1193827

 

 

.


閲覧数1,393 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/12/27 21:36
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/12/28 08:28
    mamedaさん
    行ったことのないスイス、楽しい旅ができました。ありがとうございます。
    次項有
  • 2016/12/28 16:59
    鉛筆コッチさん
    > mamedaさん


    この時の写真は水辺のない風景がほとんどです。
    見た頂けるようなら、また順次アップしていきます。

    しかしmamedaさんはお若いし、テニスもされる健康体ですからスイスくらいは行かれる可能性は高いでしょうね。

    .
    次項有
  • 2016/12/28 15:58
    アトさん
    コッチさんのスイスの画像って初めてではないかしら。

    マッターホルンに雲が懸かっているのが好いですね。
    次項有
  • 2016/12/28 17:02
    鉛筆コッチさん
    > アトさん

    作品展には何度か出してますよ。

    お茶っ人でも…と思ってhttp://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=655870 を見たら、貼り合わせに成功した筈の写真が失敗作に戻っていました。どうしたのかしら。

    .
    次項有
  • 2016/12/28 16:15
    イアンさん
    スイスへは社用、私用で何度か行きましたが、コッチさんのように狙いがハッキリしていた訳でなし、カメラの腕もなし・・・、おぼろげな記憶が残っているだけです。
    写真ありがとう。
    次項有
  • 2016/12/28 17:04
    鉛筆コッチさん
    > イアンさん

    狙いがはっきりしていると視野が狭くなるのではないかしら。

    イアンさんの方が沢山のこと吸収していた…思いますよ。

    .
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み