2017年02月14日(火) 
 一昨日、「獺祭等外(だっさいとうがい)(日本酒)」の事を書きましたが、昨日 飲み会から帰ってきた夫が うれしそうに 「純米大吟醸の獺祭」の残り分をもらったから、今晩自分は、いないけど
一杯だけなら 飲んでもいいよ。」とのこと。

 夫は、「獺祭等外」をその飲み会に持って行ったのですが、
「獺祭」を持ってきてくれた人がいて交換したのですって。
「えっ!? 相手が損するんじゃないの?」といったら、「等外」の方が残量が多かったんですって!(笑)
 
 とりあえず、"1杯だけなら飲んでいい”というお許しがでたので、私のぐい飲みに並々とついで いただくことにしました。1杯だけということで 値打ちが上がったからか、華やかな香りが 口いっぱいに広がりました。 今日は、いい日だなあ!

閲覧数140 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/02/14 10:23
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/14 11:19
    イアンさん
    いい一日でしたね。お二人揃って、お酒の味・良さが判るっていいですね。
    やっかみ半分で言うなら“2杯飲んだら!”・・・どうなったんだろう?
    次項有
  • 2017/02/14 19:33
    私は、次の日も、その次の日も飲みましたから 結局3杯いただきましたよ。(セーフ!)言った本人は、「飲み過ぎるなよ!」との釘を刺したつもりだったと思います。こっそり飲まれるのがいやなようです。結構 にらみを きかしているのです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み