■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1194716
2017年02月15日(水) 
今日は徳州会病院の近くにあるハワイアン・カフェ「レイカフェ」でウクレレ教室仲間9人と親睦昼食会。
ロコモコ、タコライスやアヒポキ丼などハワイ料理がウリのお店。
教室とは違って気楽な気分で食べながらのお喋り、ウクレレとのなれ初めなどやはり終始ウクレレ談義、途中から先生も顔を出し、さらに盛り上がる。

閲覧数259 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/02/15 20:00
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/17 12:56
    MIYUさん
    普通に(笑)素敵なお店なんですがちょっと感動したのは災害時のボランティアセンターにすることが想定されていること。みたことはないけどキッズのためのスペースがあるらしいこと。

     営業目線だけでなく優しい思いやりのあるお店。私もお世話になるかも(そんな日が来ないよう願いたいけど)地域で大切にしておきたいお店ですね。

     ローストビーフどんぶりがおいしかったです。(サラダ付きだったのに出し忘れとかで代わりにコーヒーいただいたのも笑える思い出です)
    次項有
  • 2017/02/17 17:47
    MIYUさん
    そう言えば子ども連れのお客さんが2階に上がって行きました。2階がキッズスペースの様です。
    おっしゃる通り東日本大震災から災害支援活動をしている「NPOチームレスキュー」というボランティアが関係するお店だと店の方から聞きました。
    世の中には人知れず人の為になることをやっている人がいるんですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ニーハオさん
[一言]
一生勉強一生青春
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み