■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1195452
2017年04月20日(木) 
こんにちは。ようやく春ですが、みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?最近、わんちゃんを飼いたくて、ブリーダーやペットショップに行ったり、里親のサイトを見ています。一番好きな犬は、ラブラドールなのですが、大型犬なので、散歩やなんやかんや大変です。昨年、いろいろと失敗しました。そこで、外でも飼える柴犬を検討していますが、う~んという状態です。生き物を飼うって、本当に覚悟がいりますよね。やはり、めだかにしようかな?なにかご意見、アドバイスありましたら、お願いします。
閲覧数196 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/04/20 14:06
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/04/20 17:46
    ペットがいると心が和みます。
    子はかすがいと言いますがペットも代役してくれます。
    雑種のわんこを18歳まで面倒見ましたが最後の1年は痴呆がでて
    介護になりました。
    にゃんこは15歳まで飼いましたが足腰が弱り病気もあり
    介護して見送りました。
    でもその大変さ以上に心の安らぎをくれました。
    懲りずにまだ野良上がりのにゃんこと暮らしています。
    ワンニャン友達も増え楽しい人との繋がりができました。
    教えられることの多い日々です。
    覚悟して楽しい日々を送ってください。
    ちょっと大げさかな?(笑)
    次項有
  • 2017/04/20 20:19
    よっちゃんさん、ありがとうございます。そうなんですね。勉強になりました。どうするか、もう少し考えたいと思います(^^)/~~~
    次項有
  • 2017/04/21 16:11
    せんせーっ
    私としては、50歳を超えたらペットを飼うべきではないと思います!
    自分とペットの寿命がレースになって、万が一面倒見られないことが起きたらペットに申し訳ないと思いますし・・
    うちのように、たった3歳半で病気を発症して、日々投薬で出かけられなくなったり、挙動にぴりぴりしたりするのはしんどいです。
    猫カフェとかふくろうカフェとか出かけてみてから考えられたらどうでしょうか?
    あ、犬カフェってないですねぇ・・・不思議と。
    次項有
  • 2017/04/21 16:32
    うさきょんさん、アドバイスありがとうございます。そうなんですよね。今日、柴犬を3匹飼っておられる方のお家にお伺いして、お話をお聞きしました。犬が大好きなご家族で、犬中心の生活ぶり、犬を飼う費用等をお聞きして、やめておこうという気持ちになりました。アクアリウムかめだかくらいにしときます(^^)/~~~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
海に行きたいなさん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み