■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1195730
2017年05月16日(火) 
周りからそろそろ“しゅうかつ”を始めたらと云われます。私どもの年代では“終活”ですね。

当面はかさばる形で残るアルバムの整理。また何時の頃からか写真の整理が出来ていない。
多分デジカメを使いだした頃からか?、プリントするのもあるが大部分はデータ保存でそのままになっている。
またプリントした写真も整理が出来ず袋の中にたまっている。

いずれ私の人生をアルバム2~3冊に出来ないかと思ってはいるが中々手につかない。
お茶っ人さんで良い整理方法があれば教えて欲しいです。

それと気になっていたのが酒器類の整理、そう多くもないが普段手にするものも限られてきたので、写真の一覧で整理してみました。
「フォト本」と云われる写真とコメント、文章も入るもので、今回は文庫本サイズのもの。
出来てみれば楽しいのですが、“終活”の考えからすれば、無駄なことをやっているのでしょうね。

閲覧数140 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/05/16 16:50
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/05/17 01:17
    mamedaさん
    終活になるのかな?
    黄色くなったのが大部分でしたが本をすべて処分しました。
    困ったこと一つも起こらない。処分は正解だったようです。
    次項有
  • 2017/05/17 19:22
    鉛筆浮き雲さん
    > mamedaさん

    判断基準が客観的ですね、私の場合は本を一冊づつ見てどうするか?。

    その間に色々な妄想が湧いて、整理も覚束なくなります。
    結局その後も見ることなく置いたままですね!。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
浮き雲さん
[一言]
これからも健康に過ごしたい
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み