1,555万kW/2,121万kW (03/28 21:40)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1195780
2017年05月21日(日) 
おすすめドラマです!

「大坂に生まれた天涯孤独な少女・澪(みお)が、料理の腕だけを頼りに江戸に行き、艱難(かんなん)辛苦を乗り越えながら、やがて一流の女料理人になるまでの波乱万丈の物語を8回連続で描きます

原作は、累計部数330万部を超える人気時代小説「みをつくし料理帖」。
ヒロインは、日本演劇界きっての若手演技派女優で、NHK初主演となる黒木華。昨年、木曜時代劇「ちかえもん」で向田邦子賞を受賞した藤本有紀を脚本に迎えます。
平成29年度、NHK土曜時代劇は「土曜時代ドラマ」としてリニューアルします。
その第1シリーズでは、江戸の人情と笑い、そして毎回クライマックスで登場する澪の創作江戸料理をたっぷりとお楽しみいただきます。」


今回で2回めでしたが、ちょっと グルメアニメ “美味しんぼ”

テイストのドラマでした。

 ドラマの最後に その日のテーマの料理の作り方をヒロインの

黒木華が実演してくれるのが 楽しみでもあります。


(次回は、第3回 6/3です。)

 写真 ①はてなの飯(鰹料理) ②とろとろ茶碗蒸し

閲覧数1,743 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/05/21 08:59
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/05/21 11:07
    昨日、ちらっと見ましたが最後まで見てません。
    次回はぜひ最後まで~!
    次項有
  • 2017/05/21 14:56
    料理・立身出世・根性・歴史的な要素をあわせもっているからでしょうか こういうタイプのストーリーが好きです。ぜひ ご覧になってくださいね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
ほかの[ 05月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み