1,217万kW/1,800万kW (04/19 23:55)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1195951
2017年06月04日(日) 
 NHKの番組で初音ミクのライブがあることを知って それも 和太鼓集団「鼓童」との初ライブだと知って VTRに撮って楽しみにして観ました。
 オープニングは、かっこいい和太鼓演奏から始まり、いよいよ初音ミクの登場です。彼女のパフォーマンスをじっくり観たのは、今回が初めて。私の心に衝撃が走りました。
 
 ステージで歌い踊る初音ミクは、アイドルそのもの。おどりも凄く自然な動きで、音楽とピタリと合っています。静止しているときも ヒトがそうであるように 少し体が揺れたりしています。歌も歌詞どおりの口の開きです。

 トップの曲は、「千本桜」 動くステージ背景も 春らしさを演出し、洋楽、和楽がうまくコラボし、鼓童の和太鼓とも見事にマッチして それはすばらしいステージでした。 
 
 観客も、和太鼓マークのペンライトを振りながら 終始歌に合わせたパフォーマンスをして 一緒に舞台を盛り上げていました。
 これは、今の日本が世界に発信できる最高のパフォーマンスだなと ひたすら感心。 

 日本の映像技術、そしてこのような演出を思いつく発想力が、凄いです! 鼓童の和太鼓演奏も最高でした!! 
満足度 ☆☆☆☆☆(2020年オリンピック公認プログラム)

※ youtubeで観ることができます。是非ご覧あれ!

閲覧数1,653 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/06/04 17:32
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/06/04 22:52
    以前、孫娘が初音ミクの音楽に凝ってました。
    車にのってもそのCDをかけていたのでつられて覚えました。
    宇宙の音楽のようで不思議な感じですね。
    和太鼓との取り合わせもとは~進歩的☆
    次項有
  • 2017/06/05 08:33
    初音ミクは、10年前から登場しているのですね!今ごろ気づく私も時代遅れです。若い子達に人気の理由がよくわかりました。鼓童の太鼓もすばらしかったです!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み