1,237万kW/1,974万kW (04/17 03:15)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1196021
2017年06月11日(日) 

   私には重要とは思えないことで、時間つぶしをやっています。

 

   書類があったのかなかったのか、実際にはあったようだが、見つからなかった…とは調査能力に問題があるのか、真面目さが不足するのか。首相にいわれて再調査…とは。

 

   ただ書類の有無などは私にはどうでもいい。問題は政治的方針が不公平に変更されたどうか…だと思います。

 

   しかし、対象のテーマが国会で時間を掛けるほどのことか。

 

   今、世界各国が集まってやっと纏め上げたパリ協定、脱離して二国間協議でやり直す(訂正;これはTPPと間違いでした)…と不勉強丸出しの新任者が意味不明の方針を打ち出して世界が大騒ぎしています。

 

   それに較べて獣医学部を今治に作るか京都に作るか…など、当事者以外には実質的に何の影響もない方針でしかありません。なのにごたごたと時間を掛けています。

 

   国会議員は攻める側も守る側も、もっと重用なテーマに集中して効率を高めてほしいものです。

 

.


閲覧数1,379 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/06/11 09:10
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/06/11 11:03
    単に審議時間の引き延ばし作戦だから
    ①森友
    ②強姦
    ③加計
    全部審議時間の引き延ばし
    アホ臭い
    忖度は、何ら法的問題はない
    加計学園のは、落ちこぼれ文科省が、
    特区の官僚側に省益を潰された既得権益側
    許認可と天下りが、文科省利権で特区に潰された。
    文科省が官僚の中でも落ちこぼれでスカだった
    怨みだけな感じで、野党の悪あがきは見苦しい
    自民党を好きじゃないけど民進党の戦略は、
    最悪だと思う、マスコミもね。
    次項有
  • 2017/06/11 12:11
    鉛筆コッチさん
    > 【とっちゃん】さん

    他にも「不信任案」「辞任勧告」などもありますね。民主党政権の時に自民党もやっていました。与党案の審議の妨害が目的ですから、与党が野党に対して行うことはなさそうです。

    民主主義先進国でもやっているようですから、民主主義後進国日本でもやるのでしょうが、余りにも頻繁でみっともなくまた恥ずかしい。「選良」なんて言葉は誰が作ったのでしょうね。
    次項有
  • 2017/06/11 17:58
    連日投稿ですみません。パリ協定ですが、離脱して二国間協議でやり直す と書かれていますが、トランプさんは新たな協定を目指す と言いましたが、二国間云々とは言ってないはずです。パリ協定って二国間でやれるものではないはずです。TPPからの離脱とごっちゃになってる気かしますが・・・。
    パリ協定の離脱もTPPからの離脱も日本はどうすることもできません。非難することも叱りつけることもできず、残念だ というぐらいがせいぜいです。情けないけどそれが現実です。
    どうにもならなことを議論しても空論だし、そのことで政府の責任追及というのもできない。
    長年続いた官僚が国を動かすのがいけないと、少し政治主導を取り入れると、それは怪しからんという。加計問題は、官僚にはたらけば角が立ち、政治に掉させば流される とかくこの世は住みにくい というところでしょうか。
    霞ヶ関の御殿女中さん、やはり御殿女中でしたね。
    次項有
  • 2017/06/11 22:35
    鉛筆コッチさん
    > ないちゃんさん

    初めまして。

    >TPPからの離脱とごっちゃになってる

       そのようですね。お恥ずかしい。

    パリ協定からの脱離

      他国の首脳と同様、日本も非難してほしいですね。
      TPPからの脱離は残念がられているだけですが、日本は締結に努力したが故に、非難してもいいようにも思います。

      TPP締結に反対した野党は米国の脱離を歓迎する筈ですが、コメントしませんね。

    .
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み