1,488万kW/1,800万kW (04/19 12:10)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1196250
2017年07月02日(日) 
昨日から龍谷ミュージアムで始まった展覧会に初日に行くことができました。仏教、今から約2500年前、ネパール北部から始まったそうですが、ちょうど清らかな地下水がこんこんとわきだし地をうるおすように世界に広がったと入口のパネルにありました。私が印象に残ったのは流派の1つ般若経の『色(しき)は空なり、空は色なり』の教え、人は必ず誰かと繋がっているの教え、「人間はなぁ葡萄のようなんやでぇ」昔、信仰する教祖さんが言われてたと聞きますがどんな人間でも決して独りではないとどんな宗教でも教えられているのでしょう。日本は6世紀欽明天皇の時代日本に伝来しました。そして、法然親鸞などが広めたと歴史は語っています。龍谷大学は本当に多くの文化財を所蔵していることに驚きました。8月27日までです。昨日の歩数4844歩
閲覧数1,445 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/07/02 13:30
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/07/02 14:18
    ヒッチさん
    龍谷大学、西本願寺の「大谷探検隊」は資力が有りますからね。良い所へ行かれましたね。本当に独りの人は、いませんね。ありがとうございます。
    次項有
  • 2017/07/02 19:42
    今でも淋しいけど頑張ってと言われることが…もう頑張れないわたしですが楽しく暮らせるのはそのためかも・・・・
    次項有
  • 2017/07/05 11:32
    ヒッチさん
    弟を10歳でなくしました。今生きていたらと、思います。淋しさは、なくなりません。次に生まれた弟のおかげで、人生が楽しくなりました。おかげで、甥を生んでくれました。弟夫婦には感謝しています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み