1,222万kW/1,591万kW (04/20 03:55)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1196491
2017年07月25日(火) 

   日経記事(24日夕刊)によれば、「言わなかったのか、言った記憶がなかったのか」との質問を繰り返した委員がいたようだ。もしそれが真実なら、尋問能力の乏しい委員もいるものですね。

 

   私が過去になにかをいったかどうかの話題について上記質問をされた時、答えられるとは思えませんね。一方の回答がなされたとき、他方の回答とどう変わってくるのだろう。

 

   この問題については、前から該当期間の動画の録画か録音が出てこないない限り水掛け論に終わるものとしか予想していませんでしたが、このような無駄なことで時間を費やす政治家がいることが悲しい。
 

   質問者の名誉のためにも記事の間違いであることを祈ります。

   間違いなら質問者は日経を名誉毀損で訴えるべきです。もっとも当然の質問だ…と本人が思っているなら、名誉が毀損された…とも思わないでしょうが。

 

   今日から参議院でも始めるそうですが、録画や録音が出てくることはなさそうだから、無駄が更に増えますね。

 

   私の国会に対する信頼性は低下する一方です。

 

   世論調査を見ても、支持政党なし…が最も多いのは当然でしょうね。

 

.


閲覧数1,107 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/07/25 11:32
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/07/25 12:33
    忖度・・・
    何の罪になるのか?
    警察でも扱えないのをダラダラ国会で扱うばからしさ
    次項有
  • 2017/07/25 22:40
    鉛筆コッチさん
    > 【とっちゃん】さん

    忖度とは上司もしくは目上の人の意向を推測し、それに従って行動することですが、その推測があたっているかどうか…は全くのケースバイケース。それにより上司もしくは目上の人が責任をとらされる…なんてことがあると、世は混乱します。

    ばかばかしいのは文書などあろうと無かろうとどうでもよくて問題は書かれていた…とされる事実の有無なのに、文書の有無だけで長時間を費やしていることです。

    .
    次項有
  • 2017/07/25 21:13
    イアンさん
    我々国民とその代表たる国会を軽視してきた首相のこれまでの言動については大いに反省が必要でしょう。
    取り上げられている問題を矮小化する積りはありませんが、それにしても昨日今日の審議は政争の具になり過ぎているように思います。
    我国を取り巻く問題が内外に山積の折、我々が議員さん達に託した貴重な資金・時間をもう少し納得の行くように使って欲しいものです。
    次項有
  • 2017/07/25 23:00
    鉛筆コッチさん
    獣医学部をどこに新設するか…は公平に行うことは必要でしょうが、今回の問題は大したことではない…と思っています。獣医学会の意向を押し切ることの方が重要で、少々不公平があっても天下国家には無関係。

    防衛大臣の防衛省把握問題の方が文民によるコントロールに問題ある可能性があり、これは大事だ…と思います。

    上記獣医学部の方が野次馬からは面白いので、世論はマスコミに乗せられてしまっているように思います。

    .
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み