1,561万kW/2,039万kW (03/29 13:30)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1196539
2017年07月30日(日) 
国立国際美術館に行きました。昔、人々が天まで届く塔を建設しようとした・・・でも神の怒りにふれ未完に終わった旧約聖書の一節を作品に描いたビーテル・ブリューゲル1世地平線までみわさせるそびえたつ巨塔そこに米粒のような1400人の人々。24年ぶりの来日をbs番組の前宣伝に大阪に来るのを楽しみにしていました。会場の一番最後に陳列されたこの作品、30分並んで一番前で鑑賞しました。テレビではもっと大きな作品だと思っていましたが、普通サイズに緻密に描かれた人たちに感動しました。この美術館はオランダにあり主に15世紀から16世紀の作品を所蔵し、宗教画が多く文字の読めない人への布教にも役立ったとか。ブリューゲルの少し前のヒエロニムス・ボスの『放浪者』など2点も初来日素晴らしかったです。ブリューゲルの影響を与えたそうです。10月15日までです。昨日の歩数9778歩
閲覧数1,796 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/07/30 13:10
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/08/01 07:27
    ヒッチさん
    万が一、お会いできなくても、お浄土でお会いいたしましょう。ブログを、拝見するたびに、そのように思います。まだまだ、暑いです、ご自愛、お願いいたします。涼しくなって欲しいですね。朋友より。
    次項有
  • 2017/08/01 09:51
    8月になり、本当に暑いですね。コメントありがとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み