1,382万kW/2,039万kW (03/29 22:10)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1197237
2017年10月15日(日) 
メル友のスカーレットさんに平日の方が・・・と言われましたが、ヘルパーさんの関係で昨日、覚悟して行きました。幸い10分待ちで中へ・・・。開館の同年代文化財保護法が制定され現在885。そのうち210点が4期に分けて見られるとテレビ新聞と取り上げています。特に、国宝第1号の『普賢菩薩像』や私が最も楽しみにしていた雪舟国宝全作品が一堂に並ぶことや歴史の教科書に必ず写真が掲載される新潟県出土の『火焔型土器』など・・・私はできれば1期2期がお勧めです。もちろん『金印』や尾形光琳の『燕子花図屏風』など後期も見どころ満載ですが・・・。最後あたり徳川光友千代姫の婚礼調度品の陳列がありますが、千代姫わずか2歳とか。可哀そうですね。11月26日までです。昨日の歩数11140歩
閲覧数1,623 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2017/10/15 15:44
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/10/15 17:05
    ヒッチさん
    国立博物館には、昔行きました。今は場所も覚えていません。立派な建物だったという記憶しています。千代姫可哀そうですね。ご紹介ありがとうございます。
    次項有
  • 2017/10/15 20:30
    ああああ行きたい。行きたいです・・・できれば29日までに。いけるのか、私・・・
    次項有
  • 2017/10/15 20:41
    CONTAXさん
    行って来られましたか、10分待ちだったらよかったですね。
    何としていきたいです。
    次項有
  • 2017/10/15 21:37
    国博は京阪七条や京女あたりといえば、、、三年ほど前新館ができ、今のところ旧館は使用されていませんよ、
    次項有
  • 2017/10/16 18:48
    ヒッチさん
    > こはたノたかしさん。
    最新の情報をありがとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み