1,482万kW/2,039万kW (03/29 18:05)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1197379
2017年10月31日(火) 
 アメリカの公開では予想よりも動員が少なく、これは、前作を見た世代の観客まで動員できなかったからでは、と言われているらしい。
 前作の公開からかなり年数が経っているものの、やはり前作を見ていないと、レプリカントの存在や、ハリソン・フォード演じるブレードランナーとレプリカントの女性との関係なども、もうひとつ理解しにくいかもしれない。
 私個人的にもあまり前作の内容は良く覚えていないが、それでも日本語が多く見られ、わかもとの広告なども出現する独特の未来世界の描写は結構印象に残っている。
 本作はそのような独特の未来都市はチラリとしか見られず、むしろ殺伐とした光景が印象的だが、肝心のストーリーは、レプリカントの反乱、ハリソン・フォード演じるブレードランナーとレプリカントとの間に生まれた子ども、主人公の位置づけなど、やや的が定まらない感じで、上映時間が長いこともあって少し冗長な感じもする。
 前作は内容が複雑だったこともあって一般的にはあまり評価されなかったものの、日本も含めて一部カルト的なファンからは支持されたようだが、今回は映画そのものとしては、そこそこの出来、というところか。
 やはり凝った描写ばかりでなく、もう少しストーリーを明確にした方がSF映画らしくなったのでは、とも思ってしまう。
★58点

閲覧数490 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/10/31 22:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
テツヲさん
[一言]
ホームページにも遊びに来てください。 http://tienda.web.fc2.com/
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み