1,284万kW/1,881万kW (04/16 23:20)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1197793
2017年12月16日(土) 
宇治文化センター大ホールを満杯にするほどの 広がりを見せている「響け ユーフォニアム」
宇治市が「文化事業基金助成事業」として位置づけ 後押ししてくれているのも うれしいです。

街を歩いていると いろんなところで ポスターを 見かけるようになりました。盛んにシャッターを押して いかにも 「聖地巡礼」をしているなと思える若者たちにも出会います。

宇治といえば 「平等院」と「響け ユーフォニアム」といわれるくらいまでに広がっていってほしいと願っています。

古い歴史遺産だけに 頼るのでなく こうした角度からの街づくりは、若者達をも巻き込んだ宇治市の発展に繋がると思うのです。アニメの若者達への求心力は、凄まじいものがあると感じています。

写真①京都アニメーション本社(JR木幡駅すぐ前)
  ②京阪三室戸駅前花屋店頭
  ③中路べーカリー店内(原作では、主人公達がよく食べています。左端のパン)

閲覧数688 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/12/16 19:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み