1,539万kW/2,039万kW (03/29 14:15)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1198043&com_mode=1
2018年01月10日(水) 
昨日は体のメンテナンスに河内長野へ行き帰りはすっかり暗くなってしまった。長岡天神で阪急降りるとバスが出たところなので仕方なく歩くことにしました。徒歩約30分強、緩やかだがだらだら登り路です。
昼間出かける時は暖かかかったのに帰るころの夜道はやっぱり寒さがこたえます。マフラーの暖かさが有りがたいです。
幼いころ伏見稲荷にあった耳鼻科へ市電にのって通ったものですが停留所で電車を待つ間寒そうな私を母がショールで覆ってくれた時のあの感覚を思い出します。
このマフラーは初めて使うのですが姪が先日私の古希のお祝いにとくれたもので、60年以上前のことをふと思い出させてくれて寒い夜道もnなんとなく心地よいものでした。

閲覧数1,114 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/01/10 14:32
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/01/10 16:03
    mamedaさん
    いい話ですね~~どこで落ちがあるのかと思ってましたが最後まで真面目なおお話でした。しかし上手に描かれますね。さすがです。
    次項有
  • 2018/01/10 16:21
    イアンさん
    >私を母がショールで覆ってくれた時のあの感覚・・・

    とても寒い中で、温かい思いをされたのですね。一歳になるかならない時に母を亡くした私には、母の思い出はありません。
    マフラーを呉れる姪もなく、寒さが身に沁みる昨日今日です。
    次項有
  • 2018/01/10 17:33
    > イアンさん
    お孫さんたちが何人もいらっしゃるのでは?私は孫無しなのに歳だけは爺です。母にひ孫は見せられそうもありませんデス。
    次項有
  • 2018/01/10 17:35
    > mamedaさん

    たまには真面目な文も書きます。
    今夜はこれから小倉へ行きます。寒ゥ~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
エゴコロさん
[一言]
画を描いたり鉄を時々叩いたりしています。 http://www.egokoro.work/
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み