1,847万kW/2,334万kW (03/19 19:40)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1198418
2018年02月21日(水) 
月曜日仏壇上のピラピラの1つが取れてしまったので外してもらうと「ガシャン」。城陽の誠○堂に電話してもらうと20年たつとどうしても劣化するらしい。この仏壇屋さん、平成12年父の死後欠かさず年賀状と暑中見舞いを受け取ります。さっき担当の山本さんが来られました。「修理もできますが、これの方が安いので新品を・・・端数取って5000円で結構です」。「いつもはがきありがとう。結婚もせずに10年独り暮らしやけど、
楽しくやってるんや、げしさんお元気?」。「げしは今年54になりますが元気に働いています。きれいなお仏壇ですね」。「2月に一度やけど、金曜のヘルパーさん喜ばはるわ」。「やはり気持ちが大切ですね、まだまだ寒いですがお元気で」。山本さんは線香をあげて帰っていかれました。
閲覧数3,032 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/02/21 18:21
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/02/24 17:36
    ヒッチさん
    絵に見えるような、表現力の有る文章ですね。

    私はお内仏には、朝と夕ご挨拶をしています。先祖がいるから、
    私がいるのですよね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み