1,794万kW/2,334万kW (03/19 20:20)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1198765
2018年03月25日(日) 
昭和41年開館した堂本印象美術館、建物の老朽化により昨年1年かけてリニューアル工事がこのほど終わり春分の日にこけら落とししたので表玄関は彼の設計どうりの風情を残したまままだペンキの香りをした入口からはいりました。今回に相応しい作品は彼の29歳の『調鞠図』中国取材の末描いた作品、帝展入選で永青文庫買上げのため、26年ぶりの展示とか、又、最晩年に最高裁判所の依頼で製作した11メートルの『豊雲』会議室の作品。素晴らしいでした。私は昭和50年死の直前に描いた『善導』死を悟った印象訴えるものがあり心惹かれました。他に開館記念に描いた10作品などおすすめです。今回館内に茶房
ができました。暖かかったので庭にでてコーヒーとハンバーガーを食べました。6月10日までです。昨日の歩数6210歩
閲覧数1,543 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2018/03/25 13:48
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/03/25 19:29
    早速行かれたのですね。今日は暑からず寒からずでお出かけ日和でしたね。お疲れ様でした。
    次項有
  • 2018/04/01 10:58
    ヒッチさん
    暖かくなりました。暖かいブログ癒されます。ありがとうございます。
    次項有
  • 2018/04/01 13:21
    ヒッチさん
    > こはたノたかしさん。

    もう4月ですものね。月日の経つのは早いものです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み