2,695万kW/3,179万kW (07/23 12:45)
84%
2018年04月14日(土) 

 

> 1.ウソしかつかない男、それが安倍首相とは情けない限りの日本だ >ネットでは、安倍氏をウソから生まれた男と揶揄する投稿があります(注1)。>確かに、国会での安倍氏の答弁はひどいものです。>心に伝わってくるものが何もありません。>単に、官僚がつくったルビ付き原稿(振り仮名付き原稿)を棒読みしているだけです。>だからなのか、ときどき、言い間違いというか、読み間違いをします。

 

読みの練習不足ですね。

 

>安倍氏自身も、官僚作文を読み上げるのが自分の仕事と信じて疑わないようですが、ほんとうに情けない限りです。

 

それでも、彼の右に出る者は存在しないでしょうね。

 

(略)

>2.安倍氏はなぜ、ウソしか言わない男になったのか>世間には、本音と建前という言い方がありますが、場合によっては、本音を言うのが憚(はばか)られるとき、建前を言う必要が生じます。

 

建前は、成文化されていますから、公言が可能です。本音は恣意 (私意・我がまま・身勝手) ですから、文章内容が無く公言できません。

 

>安倍氏の場合、ほぼ100%、国民の前で本音が言えないのです。

 

本音は恣意 () self-will) ですからね。文章にはなりません。ばらばらな単語のままで、存在します。誰にも口外できませんね。皆さんに忖度 (推察) して頂くしかありません。それは、忖度した人の勝手な解釈になります。ですから、当の本人には、全く責任が有りません。とかく、この世は無責任です。

 

>その結果、国会では常に、本音と違うことを言う習慣(=ウソをつく習慣)がついてしまったのでしょう。

 

恣意は、胸の内・腹の底に文章内容にならないで溜まっています。’お前らに、俺の腹の底が読めてたまるか’ と、いったところでしょう。

 

>そして今では、安倍氏=ウソしか言わない男に成り下がったのでしょう。

 

恣意は、言いはぐらかすしかありませんね。アメリカ人が恣意を知ったなら、’恥を知れ’ (Shame on you!) と一喝する。恣意の存在は、許されない。

 

>しかしながら、人間というものは、ウソをつくと、良心の咎めや良心の呵責(かしゃく)が起こるのが普通ですから、公の場で、不特定多数にウソばかりついていると、だんだん精神がおかしくなるのが常です。>ところが、安倍氏に限って、あまりにウソばかりついてきて、神経が麻痺しているように見えます。>こうなると、ウソをついても平気になります。今の安倍氏がまさにソレです。

 

日本人には意思 (will) が無い。意思は、未来時制の文章内容であるが、日本語文法には時制 (tense) というものがないので、日本人には意思がない。意思のない人には、責任もない。加害者意識 (罪の意識) が無いので、深い反省には至らない。自発的に行動を改めることが難しい。大人でありながら、罪の意識のない人を見るのは恨めしい。

 

>3.まともな良心が欠如した安倍氏をいくら、国会やマスコミで追及しても、効果はない>今の安倍氏は、森友学園疑惑を筆頭に、数々の疑惑にまみれています。 >今では、もう言い逃れが不可能なほど、安倍氏が過去についたウソの証拠が出てきており、正常な神経の持ち主だったら、もう耐えられなくなって、辞任するはずですが、安倍氏に限って、その気配はゼロです。>あれだけ追及されてもなぜ、安倍氏は厚かましく辞めないのでしょうか。

 

追及されても、それで決着したわけではありませんからね。

 

>それは、アベトモ・大手マスコミの世論調査にて、安倍内閣支持率が大きく下がらないからではないでしょうか。>おそらく、世論調査を行う大手マスコミが外注する世論調査専門会社の巧妙な誘導質問で、安倍内閣支持率が高めになるよう操作されていると疑われますが、それでも、支持率はゼロにはなっていません。

 

そうですね。

 

>その証拠に、ネットには、安倍氏を本心から支持している国民が存在するのは確かだからです(注2)。

 

そうでしょうね。

 

(略)

>3.ネットの安倍信者には、本心からの安倍信者と、雇われのネトサポと二種類いる >ネットには圧倒的に安倍氏への批判者が多いのですが、ネトウヨ中心に、いまだに安倍氏を支持する国民が存在するのも確かです。>安倍批判すると必ず反論してくるのは、雇われのネトサポがほとんどですが、本心から、安倍氏を支持する国民も確かにいます。>この人たちに共通するのは、韓国や中国を敵視している点です。

 

安倍氏支持と中韓敵視は、セットになっているのですかね。

 

>筆者個人から見れば、彼らは巧妙に洗脳されているのです。一方、中国や韓国でも、国の政策で、反日教育が徹底的に行われているので、中韓には、反日の人が多数います。

 

そうですね。中韓では、反日教育の効果が上がっていますね。

 

>そして、中韓の人達の日本批判が、反中・反韓の日本人を刺激し、ネトウヨ中心に、反中・反韓日本人が多数存在しています。>安倍氏の支持者の中心は、このような反中・反韓に染まった日本人なのです。

 

反中・反韓の人は、親日ですね。

 

>この結果、安倍氏は自分への支持者がいることを根拠に、どれほど違法行為を犯していても、厚かましく居直って、総理ポストに居座り続けているということです。

 

支持する理由 他の内閣よりよさそうだから48%

 

>しかしながら、このような人たちに支持される安倍政権は、もう存在自体が不健全であり、民主主義的正当性は皆無です。

 

衆愚政治ということになりますかね。

 

>安倍氏は、日本政治の民主主義的健全化のため、一刻も早く、最低でも総理を辞めて欲しいと願って止みません。

 

他力本願・神頼みですね。意思のない人は、積極的な行動には出ませんね。だから、他力本願・神頼みになります。伝統的な信心の形式ですね。

意思のある所に方法 (仕方) がある。Where there’s a will, there’s a way. 意思のない人は、仕方がないから諦めている。

意思のある英語を使って、積極的な生活をしよう。時代を切り開こう。英米流の高等教育を受けて、意思の表現を身につけよう。そして、協力者を得よう。未来社会の建設をしよう。

 

 

.

 

 

 

 

 

 


閲覧数86 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2018/04/14 21:08
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のがさん
[一言]
■最近のアルバム
■最近のファイル
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1198990