1,242万kW/1,875万kW (05/27 03:55)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1199305
2018年05月13日(日) 
 東淀川区で開催されている子ども食堂に行ってみる。
 今回はまだ2回目の開催だそうで、雨だったこともあるみたいだが、思ったよりも子どもは少なく、年少の子どもが中心。
 まずは一緒にお昼ご飯を食べた後、テーブルマジックは不向きのようなので、チャーリーに登場してもらい、少しトークを行うが、まずまず保護者の大人も含めて楽しんでもらえた感じ。
 これまで、他で開催されている同じような子ども食堂や、放課後学童クラブなどでボランティアを募集しているところへ行ったものの、どこでも不審者扱いですぐに門前払いされてきたが、ここはスタッフも皆、割に好意的ですぐに受け入れてもらえたので、少しホッとしたのも正直な気持ち。
 来月も呼んでもらえるかどうかは分からないが、まだまだボランティアとして受け入れてもらえるところもあることがわかったので、少し気分を刷新して、これからも相棒たちと活動できるところが増えれば良いのだが。

閲覧数36 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/05/13 15:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
テツヲさん
[一言]
ホームページにも遊びに来てください。 http://tienda.web.fc2.com/
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み