1,455万kW/1,800万kW (04/19 19:35)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1199384
2018年05月20日(日) 
以前、ESSで ヘンリー王子の話を誰かがしたら、英人の先生が、「Henryって 誰?」と言うのです。
続けて 「何故 日本では、Henryというの? 自分の国では 誰もHenryとは 言わないよ。公式でも非公式でも Harry だよ。 すごく違和感がある。」と 話していました。

今回 ハリー王子の結婚報道で そのことを思いだし、メディアの報道でどちらが 使われるか 注意深く聞いていましたら、民放では、いまだに Henryが多いのですが、(ネットでも)でも なんと NHKTVニュースで、「ハリー王子」と呼んでいたので ちょっと びっくりしました。その方針転換の理由に興味があります。

ちなみに ウイリアム王子の嫁のキャサリン(日本の呼び方)もイギリスでは ケイト(Kate)だそうです。イギリスでは、どういう名前を使うかは、正式名称とは関係なく、本人の希望だそうです。そうであるならば、地元で一般的に呼ばれているように呼ぶのが一番いいように思うのですが どうでしょうか?

閲覧数1,777 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/05/20 11:51
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/05/20 14:09
    イアンさん
    スカーレットさんがメディアやネットで調べた上で残る疑問・・・難しいですね。
    月曜日に先生に訊いて見ようかな。でも彼はスコットランド人だから、スッキリシタ答えは無理かな?
    次項有
  • 2018/05/20 17:36
    ぜひ 訊いてみてください。たぶん ハリーというと思います。(楽しみ!)
    次項有
  • 2018/05/24 20:23
    MIYUさん コメントありがとう! 記事読みました。とても 興味深い内容でした! 本名とニックネームとの関係がわからない名前も 確かにありますね! わからない世界です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み