1,307万kW/1,691万kW (04/20 15:40)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1199459
2018年05月27日(日) 
長年の要望がやっと叶った。5月28日、JR新田駅東口利用可能となった。引っ越し当時は近鉄大久保踏切が平面交差でしたが高架になり単線のJRより利便性よくJRの利用は少なかった。その後一部複線化、本数増えたため利用は増えつつある。駅東側の住民は西口まで遠周りする不便はなくなった。なお建設費1億2千万円で3分の1は京都府です。近鉄、JR共に立体交差の大久保に比べ小倉、伊勢田では踏切で足止めが頻繁に発生。JRの複線化が進み本数増えるための対策が急務です。
閲覧数1,078 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/05/27 19:22
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/05/27 20:56
    CONTAXさん
    先週の水曜日に新田で降りましたが工事をやっているのに気が付きませんでした。支援学校に行くのに東口が出来ると少しは近くなりますね。
    次項有
  • 2018/05/28 16:30
    これで大久保周辺がますます便利になりますが新たな交通渋滞も発生して雨の日は特に大変のようです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
エコフルさん
[一言]
ウクレレ弾いて明るく歌う
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み