1,536万kW/1,797万kW (04/19 09:20)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1199841&com_so=DESC
2018年07月08日(日) 
日曜の少し遅めに起床した私は新聞を取りに行き、上を見上げ大きな伸びをしました。大きな見出しには『西日本豪雨、47人死亡60人不明』とあり、「梅雨前線、台風7号も影響して長く停滞」と書いてあります。私が小学3年ごろ当時黄檗の官舎に住んでいましたが、第2室戸台風に遭遇しました。私は机の下に隠れていましたが廊下のガラス戸を押さえていた家族が持ちこたえなくなくなり、ガラスがすべて割れ風が家の中に入ってきました。畳や襖はぐちゃぐちゃ、幸い屋根は飛びませんでしたが瓦はほとんどだめでした。なにしろ家の中に風雨が入ってきたので想像できると思います。だから、今でも私は大雨や台風はとても怖いです。明日から30度超えとか。梅雨明け宣言も時間の問題でしょう。週末には祇園祭の宵山です。皆さんご自愛の程厳しい暑さを乗り越えたいものです。
閲覧数2,229 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/07/08 13:04
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/07/08 18:57
    青空を見たらほっとしましたね。
    ありがたい~。

    暑さがきびしくなるこれから気を付けてお過ごしくださいね。
    次項有
  • 2018/07/08 15:05
    ヒッチさん
    お互い、60歳代。経験を生かして、酷暑を乗り越えましょうね。

    何て言っても、矢張りエアコン頼りですね。私は。
    次項有
  • 2018/07/08 15:00
    MIYUさん
      がんばって暑い夏を機嫌よく乗り越えましょう。私は水分補給に気を配ります。エアコンも頑張りすぎず使わせてもらいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み