1,360万kW/1,762万kW (04/20 19:15)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1200154
2018年08月12日(日) 
桂川イオンシネマに行こうと JR木幡駅のプラットフォームで 発見! 
2番線が 改築されて 跨線橋と エレベーターが 出来ていた! ブラボー! こんなに小さい駅なのに。
 
その日の帰り、夕飯を食べにいこうと 京都駅北口広場に出て発見! デーンと羅城門が 建っていた。

この羅城門は、平安遷都1200年記念で 宮大工組合により約1億円かけて造られたそうな。2年前の11月にこの地に移設。大きすぎて(実物の十分の一) 置くとこが なかったのかな? フォトスポットとしては いいかな? でも あまりにも 近代的な駅舎デザインと 不釣り合いだよね!
な~んか 中途半端な印象!

※ 羅城門 ⇒ 羅生門(室町時代から この字を使う。)
羅城門とは、平安京の正面玄関として、九条大路に面して造られた巨大な門。

閲覧数602 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/08/12 11:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
ほかの[ 08月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み