1,479万kW/1,800万kW (04/19 18:25)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=242582
2007年11月10日(土) 
赤福事件で、赤福がもう食べられないのだろうかと他のSNSの誰かの日記に、赤福よりは法多山のだんごの方が旨いよとの書き込みがあったのを思い出し、
昨日(9日)法多山(静岡県袋井市)に行ってきました。だんご茶屋では二人がかりで餡をだんごに付けて箱に詰めていました。できるまで数分待ちです。消費期限は翌日までですと大きな看板が出ていました。

さてお味は? 赤福の味を覚えていないので、どちらが旨いか判断不能。パンフレットによれば貰った賞状は多い。

家内の言では、赤福は漉し餡だったがこれは漉し餡ではないわね…とのこと。餅が5ブロックに別れているので餡がよくまとい付くだろうと思ったがそうでもなし。

閲覧数1,526 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/11/10 01:03
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/11/10 15:37
    初めて見ました!赤福亡き後、落ち込んでいた私に朗報です。う~んでも簡単には手に入らなさそうですね!?

    きっと、目の前にしたら1本ずつではなく・グイッと5本同時にいってしまいそうです。危険な香りのするお団子です。漉し餡でも粒餡でも・餡ならどちらでもいいです!
    次項有
  • 2007/11/11 00:24
    鉛筆コッチさん
    ガンバレ種田さん

    賞味期限が翌日では送ることは不可能ではないでしょうが、難しそう。また法多山以外では販売していないようです。静岡にお越しの時にでもどうぞ。
    赤福が業務再開しなければ、そのために旅する価値があるかも。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み