1,225万kW/1,594万kW (04/20 04:10)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=547769
2009年04月07日(火) 
本日のニュースによる亡くなったそうです。50年ほど前、私が何年か通った混声合唱団(京都)木曜会の指揮者の一人でした。私が琵琶湖の畔に住むようになってからもはるばる出町柳に近い幼稚園にまで毎週通いました。氏は大丸の近くで印刷店をやっていたように記憶します。奥さんも美人だったなあ。

私が結婚し大阪の本社に転勤になってから行かなくなりましたが、東京から来て関西に友人のない家内が代わりに入団しました。娘が生まれてからは、木曜日になると家内が娘を抱いて山科駅で待っており、退社してきた私に娘を渡して出かける毎週でした(新居は山科に構えていました)。

若いころの思い出です。

氏が全日本合唱団連盟の名誉会長にまでなっていたとは知りませんでした。

閲覧数609 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/04/07 23:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み