1,570万kW/2,039万kW (03/29 13:20)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=610170
2009年08月31日(月) 
先週mixiでこんなものを見つけました。
実によくできていて、楽しめました。
選挙前に貼り付けると問題になる可能性があるので、今貼り付けます。

http://www.youtube.com/watch?v=

しかし、これを作った人たちはこれによって民主党に一票を投ずる人が減ると本気で思ったのならお笑いだと私は思います。是非民主党に勝って欲しいと考える人(私はそうでもありませんが)が、これを見てやっぱり民主党に投票するのはやめておこうと考える人がいるとは信じられません。名前の連呼や握手戦術と同じレベルのものでしかない。握手して貰ったから○○候補に投票するのは止めて××候補に投票しよう…なんて人いる?

もしこれで動かされる人がいるなら、その人は自分の一票をいい加減にしか考えていない人だと私は思います。

候補者は連呼や握手戦術で票が増えると思っているようですが、投票者をバカにした見方だと思っています。私も各党や候補者のホームページを見た上での浮動票でしたが、こんなもので決める位なら、該当者なし…で投票します、実際には考えた末にちゃんと候補者の名前を書きましたが。

日本では選挙が根付いていないように思えます。

選挙は終わり、もう大勢は決まったようですから、かかるお遊びを楽しんでください。チャップリンの台詞のどこを変えないでそのまま翻訳したか。

私もこれからゆっくりと…。

閲覧数1,353 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/08/31 00:47
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/06 17:55
    鉛筆コッチさん
    トトのしっぽさんから、この日記の動画について

    >YouTubeを教えて頂いて有難うございました。
      字幕が正確だと信じて・・・

    との書き込みを戴きました。これはパロディーだから、字幕はほとんど変えてある…ということで、原動画を探しました。

    ここにも貼り付けておきます。

    http://www.youtube.com/watch?v=


    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み