1,186万kW/1,613万kW (04/20 05:35)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=650352
2009年12月29日(火) 
F??nf Ich 仲間のNG氏の個展・「トレッキングに魅せられて」
http://www.sns.ochatt.jp/modules/d/diary_view.phtml…9&m=12
も27日で盛況裡に終了。いくつかのトレッキングの写真は以前に見せて貰っているので、今年10月のブータン行きの写真を3点、メールで送ってもらいました。

写真とNG氏の解説を本人の了承を得て掲載します。
  ………………

  チョモラリと対面
ベースキャンプ近くの標高5000mの丘まで登ると、チョモラリ=『女神』が
温かく迎えてくれた。なだらかな山容はその名に相応しいものであった。

  荷馬隊
ブータンのトレッキングでは、必要な荷物は馬(ロバ゙)が運ぶ。今回は私1人にガイド、コック、アシスタントコック、馬方の4人のスタッフと8頭の馬でキャラバン。

  峠からの絶景
ベースキャンプから次の幕営地までは4890mの峠を越えなければならない。2つの湖とチョモラリの雪嶺が作る景観は圧巻であった。

   ………

  行きたいですね。ロバで行ける位だから、きつい登りや氷河上の歩行はなさそう。

  私でも普通の倍の日数を掛けると行けるかな?

  NG氏に訊けば、トレキング中は1日一切の費用が280ドルとか。ポーターの代わりにロバが使えれば安くなるでしょうね。   
  日本からもいくつかの旅行社がツアーを組んでいるが、こちらは大分高くつくようです。

  

  チョモラリよりは標高の低いジチュダケ(二つの湖が見える写真の正面)の方が格好がいいですね。

閲覧数447 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/12/29 11:07
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み