1,418万kW/2,121万kW (03/28 23:25)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=652698
2010年01月05日(火) 
何年か前に合成写真を作ったことがあります。

  友人に見せたら、やり方を教えろ…とのこと。自分でもやり方が判らず、ゴタゴタやっている内にふとできたもので教えようがありませんでした。

今日思いだして、再びゴタゴタ始めました。

そうして完成。今ならまだやり方を覚えている。

嬉しくなったのでここにも掲載します。

使用ソフトは大分昔に購入したPhotoshop Element 4.0です。

友人に教えろと云われて、教えようがなく、その時に購入した写真合成用ソフトの存在を今思い出しました。まだインストールしていない。

次はこれを上手に使ってトライしてみます。

   原画

  

ウエブからパクってきた地球を貼り付けました。

  

間延びした写真が少しは締まったでしょうか。ケッタイな写真になっただけ?

原画は北海道・美瑛のマイルドセブンの丘にある林(森?)です。

閲覧数1,321 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/01/05 01:35
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/01/05 07:06
    mamedaさん
    地球が見えるなんて面白すぎます。
    私もやってみよっと。
    次項有
  • 2010/01/05 09:26
    イアンさん
    合成写真面白いね。

    26日の**会にプリントを持って来て、みんなに見せてよ。
    お茶っ人に登録して、眠り続けている仲間が目覚める切っ掛けになるかも・・・。
    次項有
  • 2010/01/06 01:17
    鉛筆コッチさん
    mamedaさん

    始めは大きい月を入れようと思っていたのですが、地球に変わってしまいました。予め地球の色合いを調整しておいた方がよかった…と反省しています。土星も面白いかも。
    次項有
  • 2010/01/06 01:21
    鉛筆コッチさん
    イアンさん

    プリントして持っていくのは何でもありませんが(覚えてさえいれば)、効きますかね。

    nobitaさんもどこかに行っちゃったようで。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み